20周年

【ぷよクエ】
とりあえずタワー250Fまで到達。
王冠ゲットしたんでこれ以上はやらんでええな。
問題は誰を進化させるかだな。
第一候補はチェアノなんだろうが、先日上方修正されたフレスタも捨てがたい。
…の前に、進化させたところで経験値が圧倒的に足りないのでレベルマにできないんですけど('A`)
今回のタワー、ドロップが渋いッスわ。



ポケモン
ポケモンが20周年ということで少し思い出話を。
赤緑発売当時は小5だったんだが、周りは誰もやってなかった。
小6に上がって口コミで広がっていって、その時に俺も赤を買ってもらった。


最初に選んだのはもちろんヒトカゲだったなぁ。
ニビジムで苦戦するかって言われれば別にそんなことはなくて。
傷薬持って、ひのこのゴリ押しでわりとなんとかなってた記憶。


初クリアの手持ちはなんだったかなぁ〜…
リザードン(いあいぎり修得済)は確定として、あとの5匹なんだっけ…w
フリーザーとサンダーは居た気がする。
ギャラドス居たかなぁ…コイキングは確実に買った記憶があるんだがw


もう当時はね、糞ガキだったんで、学校にゲームボーイ持っていって
立ち入り禁止の屋上へ上がってクラスメイトと休み時間にポケモンやってましたよ。
クラブ活動とかもね。イラスト部だったんですけど、絵描かずに机の下で隠れてポケモンやってんだよな。
今考えるとトンデモねえ糞野郎だなwwwwwwwww
俺が先生だったら殴り飛ばしてるwwwwww
まぁそれも良い思い出ですよ(´ω`)


対戦はわりとやったかなぁ。通信ケーブル所持率高かったんで進化・対戦には困らなかった。
まぁ当然、催眠・氷・エスパーゲーだったんですけど。
主にやってた時期はまだケンタロスが流行る前だったかな。
スターミーは既に居た気がする。
フーディン・ゲンガーは最初っから居たな。特にゲンガー。
未だに現役バリバリなのがすげぇよな、こいつw
20年も一線級の活躍を見せてるってバケモノなのか。あ、モンスターだったw



まだまだ語れることありそうだけどとりあえずこの辺で。