夜廻

普通にワングーで買えたわwwwww
最初っからワングー行くべきだったなw

夜廻 - PS Vita

夜廻 - PS Vita

さてさて。
作品の雰囲気に凄く魅力を感じて、久々に新作のゲームを買いました。、
しかも普段滅多に買わないホラーゲーム。
ホラーゲームなんか、バイオハザードぐらいしかやったことねえもんなw
…そもそも完全なホラーだったのって、初代バイオぐらいな気もするけど(´・ω・)


大雑把にストーリー解説。
『犬とお散歩に出かけた女の子(主人公)
 ひょんなことから犬がいなくなってしまいます。
 空になったリードを引っ張ったまま帰宅した女の子を見て、お姉ちゃんは犬を捜しにいきます。
 そのお姉ちゃんと犬を見つける為に、女の子は夜の街を探索しに出かけます』


やめなさい、昼にしなさい。
小学生が夜に出歩くんじゃありません。


それでは電源ON。
タイトル画面から不穏な空気。
BGMが流れるわけでもなく、風なのか、地鳴りなのか、とにかく「ゴオオオォ…」という音が鳴るだけ。
まずはチュートリアルからね。うむ。
簡単な操作説明を受けたあと、犬がいなくなってスタート。
マジこの瞬間リアルに「ヒェッ…」って声が出たwwwwwww
やめろよー、こういうの。心臓に悪いわwwwwww
つーか、開発もよくこんなの思いつくわ。


とりあえず学校に侵入して、お姉ちゃんの靴を拾ったところまで進めた。
最初人面犬の攻略方法が分からなくてメチャクチャ歩き回ったwwwwww
その間にも何回か死んだしwwwww
死んで覚えるタイプのゲームだね、これ。
ペナルティはどうやらないっぽいから安心して死ねる(?)


もー、なんつーかホント嫌〜な所突いてくるんだよな。
街灯に照らされた黒い塊がただ突っ立ってるだけなんだけど、近付いたらやられそうで近付きたくない恐怖。
オバケが近くにいると女の子の心拍数の音が大きくなるんだけど、それも相まってすげぇ怖いw
無害なのかな?と思って歩いてると、突然走り出して画面がグチャッ、と真っ赤になってGAME OVER。
怖すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww


なにが一番怖いって、街を歩き回ってるときは一切BGMがない所。
あるのは足音、虫の声、街灯・自販機の灯り、どこか遠くで車が通った音だけ。
変にBGMで煽られるより、無音のほうが恐怖が増すよねw