334

【野球】
ホークスが強すぎるとか言ってるやつらは2005年の日本シリーズを知らない
知ってんだけどさw
ツイでも触れたけど、まだまだ喋り足りないから語らせて。


この年のロッテを勢いだけで勝った、なんて言ってるやつは全然野球見てないってのが分かる。
プレーオフで松坂と西口と杉内と斉藤和巳と和田倒してきたわ。
 でも連戦に次ぐ連戦で怪我人続出して満身創痍や。
 おかげでめちゃくちゃレベルアップしたけどな。今からやろうや」
っていうのが2005日シリ始まる直前のロッテ。


「優勝したンゴwwwwwwwww日シリまで暇だからイベントもやるンゴwwwwwwwwww
 プレーオフ?どうせホークスが勝つっしょwwww一昨年やってるしデータも大丈夫wwwwww
 仮にロッテがきてもマイナー球団の対策とか必要ないwwww寝てても勝てるwwwww」
これが当時の阪神。誇張なしでマジでこれだったからな。


こんなんどっちが勝つかなんて明らかでしょw童話の兎と亀みたいなモンよ。
くぐってきた修羅場の数が違いすぎるんだよ。
それで全てが終わったあとに阪神側が実戦感覚がどうの、なんて言い出す始末。
ボロボロのチームに負けたあとの言葉がそれかよ、って。
だから当時ロッテ含めパリーグを明らかにナメてた阪神は未だに嫌いだし、試合勘を口にした選手も好きじゃない。


おっと。なんかこれ以上やるとタダの愚痴になりそうなんでやめとこう。
ホークスね。ほんと強いと思うよ。
マキブで例えるなら、ロッテがFドラ覚醒で横振ってくるのに対して、
今年のホークスは延々と射撃戦で近寄らせずに完封してくる。
向こうの着地は取れないけど、こっちの着地は絶対見逃してくれない、そんなイメージ。
個人的にはヤクルト勝ったら面白いと思うけど今の感じだと難しいよなぁ…
ホークスの安定感頭おかしいレベルだもんw



まどかマギカ
叛逆の物語から2周年なので定期イベント。
叛逆鑑賞会。
谷口さんも2周年イラスト描いてたしな。
あれから2年すか。早いな。
あの頃はまだ20代だったな…(遠い目)



【ぷよクエ】
タワー詳細きたか。
今度は黄色URですか。
スキル自体は…うーん、どうなんだこれ。
わざわざリーダー枠割いてまで入れるほどのスキルじゃねえな。
お供効果専用ですかなこりゃ。
今回も300〜500位狙いでいきますかね。