キングサイズ

ガンダム勢と牛丼食いに行ってキングサイズ頼んだ馬鹿です。
うぐぇ(´Д`)
7割ぐらいしか食えんかったw


【ぷよクエ】
明日から新イベ。
コドモドラゴンかぁ…
しかも必殺レベル上げるのめんどくさい方法のやつじゃないッスか。
こりゃ最終進化させて終わりやな。
スキルもゴミだしw


そんなことより新SRの花冠青娘がかわいい。
つっぱりが「栃木行く?」って言ってたけどマジかこれ。



ブレイブリーセカンド
クーリアー。
ラスボスなかなかめんどくさかったw
以下、簡単な感想。


・ストーリー
驚きと裏切りの連続だった前作よりはまだ王道かなー、という印象。
前作はシュタゲのライターさんが書いてたからなー。
今作は自社シナリオ。
そのせいなのか、ちょっとパロディっぽいのが多いかな。
俺は別にいいんだけど、気に入らない人はとことん気に入らないと思うw
リングアベルに「大丈夫だ、問題ない」とか言わせたりね。
微妙に中の人ネタ(リングアベルの中の人はエルシャダイルシフェル


それと疫病に関する話が多すぎてクドい。
確かにこの世界観を語る上で重要な出来事なんだけど、説明しすぎても鬱陶しいだけなんだよねw
なにごともほどほどが一番。



・BGM
Linked_HorizonのRevoさんから、ボカロの曲作ってる人?に変更らしい。ボカロは知らんからどうでもいい。
好きな曲多いんだけど戦闘曲に絶対ギターが入ってて全体通して聴くと飽きるw
それでも通常戦闘曲とか帝国アスタリスク戦とか腐れ妖精第一形態戦とかはすげぇ好き。
好みの問題だとは思うんだけどねー。
俺はRevoさんのほうが好きかな。
D
D
さすがにこの2つを越えるものは無かった。



・システム
文句なし。
前作完全版で洗練されたので遊びやすいこと遊びやすいこと。



・キャラ
今回も濃いキャラばっかりだったな。
声優も相変わらず豪華だったし。
個人的にはクー・フーリン(ていうか稲田さんの演技に草)とミネット(かわいい)が好きかな。



・総評
良ゲーでした。
さすがに前作には及ばないけど。ていうか前作は色々凄すぎた。
でもやる価値あるRPGですわ。
それだけにシナリオとサウンドの変更が残念でならない。
次回作の予定は一応あるみたいだから、その時はまた戻してもらいたいな。