レインおばさん

DQ8ドルマゲスの声は子安になるのか〜。
声が付くのに否定的な人多いけど、個人的には主人公さえ喋らなきゃなんでもええわ。



【マキブ】
ライジンガンダム解禁〜…
ってんで触ったけど、なかなか強そうやな。
1500にしては武装多めやし。
前格2段目>N特射>換装>サブ最大溜め
がカッコよくて結構減る。
カット耐性?そんなん知らんわ!
別にこれから使い続けるわけではないけどな。
おばさんはノーセンキューやで。


あと覚醒時の勝利ポーズが気持ち悪い。



ブレイブリーセカンド
浮遊城行って今度はお墓ですかい。
墓だけに即死攻撃やってくる奴多すぎてめんどい。
にしてもこういう時思うのは、
街の下にこんな魔物がうじゃうじゃしてるダンジョンが広がってて
よく今まで無事でいられたな、と。
それを言ったら「街にモンスターが入ってこない理由は?」となるんだが
ドラクエだとそのへん上手く説明されてた気がする。
他のRPGは知らん。