定期風邪

風邪です。
季節の変わり目に必ず引くアレ。
明日休みでよかった。
治るかなぁ。



【マキブ】
本日マキブ初エピオン乗り。
ヤバいぞ。フルブより強くなってる!!!!!!!
歓喜
しかし3000弱クラスであることに変わりはない。


ファイティンしたときの格闘の伸びが思った以上で驚愕。
N特派生がスタンから打ち上げになってて地味に拾い辛い。悲しい。
前サブのバウンドもいらないっちゃいらないんだよなぁ。
ダウン値4.5とか弱体化じゃないですか。スパアマ対策に便利だったのに。


うーん、またエピオン乗ろうかなぁ。
不利ついてる機体めちゃくちゃ多いけど楽しいんだよな。



あとV2も使ったけど、なんでこいつフルブより弱体化してんの…
マジ弱い。
なんでサブをCSにしたんや…
ほんとにバンナムはVガン嫌いすぎて笑う。
V2作りなおすチャンスだったのになぁ、マキブは。


アサルト廃止して生は今のABよりちょっと足遅くして
メイン→BR
射CS→コアファイターの向こうに人がいるなんてー(一出撃に一回の小さめの核)
サブ→マルプル
格CS→AB換装(一出撃に一回)
特射→ゲンガオゾぶった斬ったパーツ操作
特格→光の翼
N→三段格闘
横→NEXTの空横
前→NEXT空Nの二段蹴り
BD格→シールドアタック(シールド判定有り)
下格→ビームサーベル重ね投げ


ABは今のアサルトぐらいの機動力でペーネロペーみたいにダメージの蓄積で剥がれるようにして
メイン→ダウン値3のBR(スパガンみたいなの)
射CS→エクバCS
サブ→エクバサブ
特射→ヴェスバー
特格→光の翼
下格→MBS
他格闘→生と一緒


てな感じにしてくれよ。
これだと生で格闘主体で戦うか、ABで射撃主体で戦うか選べるし…
最低、エクバのV2だったらまだイケるんだよな。
あんま強くなかったけど面白さはあった。
マジで今のV2つまんないうえに弱いとかどうしようもないw



【ぷよクエ】
新イベント。
ピンクの悪魔みたいな顔したパキスタもどきを殴るクエスト。
昼過ぎにAG行って、セファーさんと時間合わせてクエやってた。
なんとか10回ぐらいでSランク突破。
あそこで俺が発火ミスってなければあと2回は早かったんだがなぁ…w


難易度的には中々面白いクエストだった。
強ボスいけるかいけないかの分岐2ターン目が勝負ってのが面白い。
大魔法は縦長あたりが安定じゃねぇかな。
2ターン目に全力で殺さないといけないから、必然的に咄嗟のMP回復が重要になってくるし…
幽霊、ケルビィ、ケルビィ、アメリの紫単で行ったけど、やっぱ火力アップ全部撃てると全然違うわ。


まぁ、あとは一度も触れてないやさしいとむずかしいを適当に回すだけだから楽だ。



ニセコイ
アニメのほうじゃなく、原作のほう。
アニメは風邪で見る気しない。はよ見たい…マリー…
新キャラが出てきたけど、ぶっちゃけコレ失敗だと思う。
ポーラや春といった新しめのキャラですら持て余してる感あるのに、
ここで設定盛り盛りの新キャラとかgdgdになるだけじゃないの?


あれか?
アニメ化したし引き伸ばしたいなー

そういやキョーコちゃんが寿退職したから先生いなくね?

先生で新キャラ出そう
っていう流れ?


ただのマンネリ回避で出してきたんなら×。
ストーリーを進める為のキーマンになるんだったら○。
まぁ、「日本にいる間」とか言ってるから途中退場するとは思うんだが…
楽になんらかの形で鍵のヒントを与えるキャラであってほしい。
もう楽に好意を寄せるキャラはおなかいっぱいなんですよー。


それにしても鍵の話どこいったんだよー、マジで。
ちょっとなんかやろうぜ、いい加減。