劇場版魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram てきとープレイ日記

さやかちゃん強くない?w(唐突に)
飛び道具、横ライン攻撃、範囲攻撃と揃ってて体力多いって前衛として優秀すぎるんですけど。
オマケにかわいい。最強!



このゲーム、ステップから攻撃を出すと共通で浮かせ技が出る。
まだ大型の魔女には試してないけど、少し大きめの使い魔や小さい魔女(エリーとか)には通じる。
浮かせると敵は無防備になって落ちてきて、そこから連続して攻撃が叩き込める。
つまり「浮かせ技→浮かせ技」が連続して入り、ある意味永パに近いことができるのであるwwwww


物語の途中、訓練等で魔法少女同士の戦いが起きるんだが…
この永パ(もどき)は当然入る。
プレイヤー杏子で、相手はまどか。
開幕、ダッシュして近付いて浮かせ技。
更に浮かせ技。
まだ浮かせ技。


そのうち、まどかがピヨる。









ロ ッ ソ フ ァ ン タ ズ マ !









終了。
まどっちの足が地に着くことはなかった。




「ひどいよ…こんなのってあんまりだよ!(怒)」






俺も酷いと思う。
もう慈悲すら与えないこの戦い方。
この戦法でわりと魔女結界も楽に進めるんだよなwMPの節約にもなるしw
普通に殴るの隙が大きくて使ってらんないっすわ。






もうひとつ。
エスト出撃時にパートナーとなるキャラを選んでいくのだが…



まー、相方のほむら(ことうみの)が死ぬ死ぬwwwwwwwwwww


時止めというチート能力と引き換えにスペックが低めなので、基本的に装甲は紙。
ちょっとでも使い魔に囲まれたらすぐ
「マドカァー」
と叫びながら憤死する。まどかが居なくても言う。


隣の画面見たらもう体力が赤くなってるウイングゼロ(EW版)によく似ている。




更に。
マミさん使って150HITぐらいコンボ繋げてたら時止め発動。
追い討ちをかけてくれるのかと思いきや、フィールドの向こう側へ必死こいて逃げるほむら(ことうみの)




当然コンボは 途 切 れ た









うみのおオオおぉぉォぉおオぉおォォォおおオぉぉ!!!!!!!!!!!!





オマケの画像集。



ぐぬぬさやかちゃん。
相変わらずまどっちは調子に乗ったままです。



働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!
…さやかというより、キタエリだろこれw



ここがあの女のハウスね。



まどっちがあんこちゃんに告白した結果!(違う)



おわり。