vitaも、3DSも、あるんだよ

やるゲーム多いな。
贅沢な悩み。



うまるちゃん
2巻発売。

時間なくてまだ読んどらんw
最近はきりえちゃんが可愛いと思います。



【叛逆】
クリスマスに谷口さん描き下ろしのあんさやカード配布…
そして大晦日に更に配布とか…
なんで内原明日で上映終わってしまうん?
つっても、ひたちなかまではさすがに行きたくないので今回は諦める。
まぁ、こないだのまどほむカードみたいにどうせ画像上がるだろ…



【まどペン】
劇場版魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
略してまどペンを買ってきました。


当然というかなんというか、限定版は売ってませんでしたw
仕方ないね。
「叛逆のあとで今更ワルプル倒すのもなぁ」
とか言ってるやつもいたが、個人的にはあまり気にしてない。
寧ろ
「声付きアニメ付きでガンガン動かせるまどマギアクションゲーム」
ができるだけで結構嬉しい。


では起動。


オープニングはルミナスが流れます。
さすがVitaなんでBD並みに綺麗だね。
タイトル画面から進むと営業のテーマが流れ出して吹いたw
BGMが原曲使ってくれてるのは嬉しいねー。


まずはプロローグ。



TV版10話のメガほむからスタート。



嫌な予感。



あーあ。



キュゥべえが浮いてて笑うwwwww



てめええええぇぇぇぇ。



あんこも逝った。



まどっち笑ってますけど死にかけですからね、コレ。



うぐぅ(笑)


あれ。
プロローグでTV版全部終わらせちゃったよwww
まぁ、そうしなきゃこのゲーム始まらないんですけどw


てなわけでいよいよ本格的にスタート!
ワルプルがくる一ヶ月の間に絆を深め、強くなりましょう。



いきなりほむらがマミさんに共闘を持ちかけます。
ホント、TV版でも最初っからそうしろよと。この子は。



5人揃いました。なんとスムーズなことか。



ステータス画面はこんな感じ。このやる気に満ち溢れた顔であるw
どうでもいい話なんだけど、ステ画面の並びはまどさやマミほむあん、なんだよね。
いやーどうでもいい話なんですけどー。



絆値の画面。
今回は5人の「絆」を深めてワルプルさん撃破が目的なので、この絆を高めることを目標にゲームを進めます。
まどさやは他のキャラに比べ、最初から絆値が高いです。
ちなみにまどっちの台詞は
「ほむらちゃんは髪はさらさらだし勉強もスポーツもできるんだ~」
髪 さ ら さ ら 関 係 あ る か ?w



戦闘終了後のリザルト画面。
さやかちゃんはやはり体力がダントツに多いようです。
そして案の定使いやすい。
ホント、戦闘スタイルでいったら主人公系だからなこの子。



恭介のことを年下ってw
一応年齢不詳だけど、叛逆ではクラスメイトだったような…



魔法少女会議。




調子乗っちゃってますね、このまどっち。



その顔が原因だと思います。



とりあえずこんな感じ。
現在10日目まで進めたところ。
ゲルトルートに苦戦しまくって、「これ倒せなくね?」って思ってたら
ストーリーとは関係ないところでレベル上げできるとこがあってそこを思いっきりスルーしてたw
そりゃボコボコ仲間が死ぬわけだwwwwwwwww



オマケ。観賞モードがあります。



キュゥべえデカくね?w



白ぱんつ!



黒ぱんつ!



まどっちがローリングソバットをするときの顔。
3Dゲームにしてはちゃんと表情が作られてるので好印象。



ほむほむも同じ技を使います。
でも元々鈍臭いので、片目を瞑ってしまう模様。



今日はこれでお終い。ほむキリッ!



ちなみにあんこちゃんは特に面白いことがなかった。