今日の内容はそれを見てない人には全く分からないのでスルー推奨

アニメの感想とかいつもそんな感じだけどさ。
それとネタバレしまくりなんで、これから見ようと思ってたりする人は注意。



【ジャンプ】
鳥山明はクレーターと爆発を描くのが相変わらず上手いなー。
というわけで、ジャコ終了。
当初の予想通り、やっぱりドラゴンボールと繋げてきたね。
タイツがブルマの姉だったとは意外www
名前がそっち系だから親族かなー、とは思ってたんだけど。


地球に着いた悟空が戦闘ジャケットを着ていたのはビックリ。
TVスペシャルのせいで産まれた直後の裸のまま、というイメージが刷り込まれてたからなー。
確かによくよく考えればあれはアニメオリジナルだし、原作じゃ亀仙人


『尾のはえた赤ん坊をひろったが、性格が荒くどうにもなつこうとせず
 ほとほと困りはてていたそうじゃ…』


こう言っていただけなんだよなw
にしても、赤ん坊にしては普通に座って飯食ってるけど…
後に登場するブルマが5歳だからこの悟空は1歳ということになるのかね。
1歳も赤ん坊には変わりないからな。


ジャコの
『やつらは子供時代が長い。
 青年になるまで幼児体形のままで相手を油断させる』
この台詞見て笑ったわ。
確かに悟空も15歳ぐらいまでずっとチビだったからなwwww


で。
そのブルマ(5歳)とブリーフ博士夫妻もまさかの登場w
夫妻が変わらずマイペース過ぎるw
ズゴックのプラモをプレゼントする母ちゃんに草不可避wwwww
DB本編でよく出てきたタイヤのない浮く車はジャコの宇宙船がヒントになっていた、という話が面白い。
しっかり契約云々の話をするブリーフ博士ええなぁw


成長したブルマが大学卒業とか言ってたけど、ドラゴンボール探しをしてる時って学校の夏休みを利用してたんじゃ…
鳥山がそんな細かい設定を覚えてるわけないか。
桃白白すら忘れちゃうような人だからな…


最後に初期悟空とブルマが出てきたのは良かった。
やっぱ初期の雰囲気好きだなー。


まぁ、色々楽しめましたよ。
個人的にはまたジャンプで鳥山明の漫画が読めたというだけで満足です。
ストーリーとかはいいんだ。
この人の絵が好きだからそれが見られるだけで充分。


ちなみにジャコ最終回ということで、母がわりと残念がっていた。
俺の鳥山好きは母親譲りなんだよね…w



【私モテラジオ】
D
D
ニコ生ソロプレイ出張版を視聴。
開幕いきなり机をバンッ!と叩いて円盤買ったのかよ!?とキレる(?)橘田さんに草生えるwwwwww


「DVD、ブルーレイ発売します!これで悪いことしなくても私モテをいっぱい見れますね」
じゃねーよwwwwww
スタッフから「おい!」と総ツッコミ喰らってるじゃないかw


ゲストに来た鈴木このみとのジェネレーションギャップ(干支一回り)が見ていて辛いwwwwww
12年も経てばJKの環境も変わるんやで…
つか、JKの匂いを嗅ぐなとwwwwwww
スーハースーハーすんなとwwwwwwww


ワニワニパニック
「あたしからやっていいですかー?」
と、意気揚々と歯を押して1本目で噛まれてビクッ!となる橘田さんが可愛いw
やっぱこのコーナーは毎度毎度神が降りるようで。


終盤は監督が登場して、原作者からのメッセージで橘田さんが泣き始めたところで、
例の日本昔ばなしっぽい歌を歌ったヴェルヴェットコーディが生歌を披露するという怒涛の展開にw
これ煽り抜きで神回ですわ。
生放送の評価97%も納得。


そしてラジオ継続決定おめでとう!
あと1年ぐらいは続くかな!?w
とりあえずDJCDは買っておきますかね。お布施しましょう。そうしましょう。