ほむら「はい。それでは今回も三ツ矢サイダーさんとコラボすることになりました」

杏子「いよっ!待ってましたぁ!」


QB「前回と同様、枠は4つしか…」パァン!


ほむら「前回と同様、枠は4つしかないわ。なので、またペアが出てくるわね」


まどか「今回は誰になるんだろうね」


ほむら「この箱から順にクジを引いていって頂戴。『ソロ』か『ペア』の文字が書いてあるわ」


さやか「よーっし!今回はソロを引きたいな!」


マミ「それじゃ、私が最初に引くわね」


QB「全員引い…」パァン!


ほむら「…全員引いたかしら?」


まどか「うん!」


杏子(またさやかとペアになんねーかなー)


マミ(ひとりぼっちは嫌…)


さやか(まぁ、ぶっちゃけなんでもいいんだけど…)


ほむら(まどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどかまどか)


「「「「「せーの!!」」」」」


杏子「…あっー、ソロかー」


マミ「また今回も…ひとりぼっち…」


ほむら「………仕方ないわね」


さやか「ん?ペアだって。ということはもう一人は?」


まどか「………………………………」


さやか「あれ?どうしたのまどか?」


まどか「…よ」


さやか「え?」


まどか「…かしいよ」


さやか「まどか?」


まどか「こんなの絶対!おかしいって言ったんだよ!」バン!


マミ「ちょっ…!どうしたの鹿目さん!」


杏子「なんだ?何怒ってんだ?」


まどか「私、主人公なんだよ!?それなのにさやかちゃんと一緒だなんて!」


さやか「…なっ!なによそれ!」


ほむら(美樹さやか…!妬ましい!いえ、羨ましい…!)


まどか「私は主人公だよ!?言うなれば孫●空やル●ィと同じなんだよ!?」


まどか「それをサブキャラであるさやかちゃんと同じフィールドに立てだって!?冗談じゃないよ!」


さやか「あ、あたしとアンタは親友じゃなかったの!?そんな言い方!


まどか「対してクローズアップされない設定なんて無に等しいよ!」


まどか「本編でそれが有効活用されたことがあった!?幼なじみなりのエピソードとかあった!?」


まどか「最終話のタイトルを見てみなよ!『わたしの、最高の友達』って、あれほむらちゃんに言ってるんだよ!」


まどか「あれで全部塗りつぶされてるんだよ!」


ほむら「まどかぁあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー」


まどか「近寄らないでレズビアン!」バシッ


ほむら「へぶしっ!もっとやって!」


まどか「…とにかく、私は認めない!やり直しを要求する!」


QB「そ…」パァン!


ほむら「…それは無理よ、まどか。一度決まってしまったものはもう覆しようがないわ」


杏子「そうだぜ、まどか。ワガママばっか言っててもしゃーないだろ」


まどか「みんなはいいよね!『一人』なんだから!私も『一人』がよかったな!」


マミ「鹿目さん!」パシィン!


まどか「…な、殴った。ママにもぶたれたことないのに!」


マミ「一人でいいなんて言わないで!たった一人でいることがどれだけ悲しいか…!」


マミ「鹿目さん…あなたは主人公なんでしょう…!?だったらみんなのお手本となる人物であるべきじゃないのかしら」


まどか「そんな理屈!……!?」


ほむら「あ、あぁっ!」


杏子「マミが…血の涙を流している…!」


マミ「いい…?この世の中にはどうしても納得いかないこともあるわ。だけど、それを乗り越えてこそ、人は強くなれるのよ…!」シクシク


まどか「マミさん…」


ほむら「さすが、巴マミだわ。私達とは年季が違う」


杏子「背負ってきたものが大きいからこそ、説得力があるぜ…!」ゴクリ


マミ「だから鹿目さん。ここは事実を受け入れましょう。それも主人公であるあなたの役目よ」


まどか「…分かりました。さやかちゃんとペアでやります。だけど…条件があります」


マミ「条件?」


ほむら「…ふぅ。一時はどうなることかと思ったけど」


杏子「…そういや、さやかはどこいった?」


さやか「アタシッテホントバカ…アタシッテホントバカ…アタシッテホントバカ…」ブツブツ


杏子「あぁっ!部屋の隅っこで魔女化しかけている!」






カメラマン「それじゃ次は鹿目さんと美樹さんお願いしまーす」


まどか「さやかちゃん、私と同じラインに立たないで」


さやか「あっ、はい」


まどか「ダメ。もっと後ろ。1メートルは離れて」


さやか「あっ、すいません」


まどか「あと私より目立たないで」


さやか「はい、分かりました」


マミ「…これでよかったのかしら」


ほむら「うーん…」


杏子「一件落着…じゃないよな、コレ」



おわり。