きがいしゅうしゅく

病院行ってきますた。
受付が午前中までしかやってないから、朝10時起き…orz
夜型には辛いでぇ。


11時について30分ぐらい待たされてレントゲンと心電図取られる。
そっから更に2時間待たされてようやく診察。
途中寝たわ、さすがに。



診察結果→肋間神経痛、期外収縮



まぁ、肋間神経痛はメジャー(?)だからいいとして、期外収縮という聞きなれない病名。
Wikipediaによると、
「異常な刺激によって心臓が本来の周期を外れて早く収縮する不整脈のこと」
だそうで。
これが起こる原因として、
ストレス、アルコール、カフェインの過剰摂取、疲労、寝不足、タバコの煙、埃
があるそうな。
うーん、アルコール以外思い当たる節がいっぱいあるなぁw


「それほど心配するものでもないですよ」
とは医者の言葉だが、辛いのはこっちなんだよねー、と。


診察後に4本ほど採血。
ここが一番辛い。
何が嫌って、俺が一番嫌いなのは注射なんだ。
だって「身体に針を刺す」んだぞ!?常識的に考えておかしいだろ!
発狂しそう。


そこからホルター(24時間心電図)の装着。
身体に5つのプラグみたいなのを付けて、スマホより少し小さい心電図を腰にぶら下げる。



「24時間つけてください。お風呂入っちゃダメですよ」


えっ。


昨日ダルいから「風呂明日の夜でいっかー」なんて思ってたら、予想外の展開。
つまり丸2日風呂入れねぇwwwww
あァ、気持ちが悪い…


更に自分の24時間の行動や、動悸が激しくなった時に、一緒に渡された用紙に随時書き込まなければいけないらしい。
「何時何分、運動しました」
「何時何分、食事しました」
とか。
その時のメモと心電図に記録された心拍数で色々見るそうなのだが。


これオ○ニーしたら心拍数上がっちゃって大変(ry



で、ご精算。
私、保険証持ってません。
診察券を清算機に入れる。


機械『41,090円です』




!?



えっ?




画面がおかしい。
ここから値引きされるかと思ったら、この画面から動かねぇ。
機械はずっと諭吉4人+英世1人を要求している。



たっけぇええぇぇぇぇぇぇええぇええぇえぇぇぇぇ!!!!



この歳までマトモに病院かかったことないから知らなかったけど、こんなにたけぇの!?w
ビックリしたわ!
ガンダムが410回もできるじゃないか!


当然持ってないので敷地内のATMへ走る。
大金を清算機へ投入。


機械『ありがとうございました』
俺「はぁ…」
機械『お大事に』
俺「うるせぇ!w」



病院出たら3時半過ぎてた…
日が傾いてるとかorz



んで。



さすがに保険証持ってないのマズいんで、そのまま市役所へ直行。
パッパと国保に入ってきた。
病院で保険証提示すれば、さっきの清算金額の何割かは返ってくるし。
そして職場へ行って、休みの希望を伝える。
明日と再来週の火曜日また病院行かなくちゃならんからな。



まぁとにかく、原因がハッキリして良かったわ。



はぁー…なんか俺、病人みてぇw(病人だっつの)
今まで健康優良児だったからなぁw



みんなも病気には気をつけろよ!wwwww