まどか「ガンダムEXVS?」その5

さやか「よし!それじゃいくよ!」チャリン


杏子「あんたエクシアだろ?あたしは3000に乗るからな」


さやか「OK!さやかちゃんはこれからあの2人に武力介入するのだー!」


杏子「おいおい、一人で行き急ぐなよ」ソウトモ。コノキタイコソ、ジンルイヲミチビクガンダムダ!


さやか「あっ、リボーンズガンダム…。それ、強いんでしょ?」


杏子「ん?あぁ、今んとこ最強候補かな。まぁ、あたしは赤い機体しか乗らないからw」


さやか「あんたひょっとしてシャアなの」


杏子「そんなわけあるか」



テレレレー、ドォン!


杏子(リボーンズ)大佐☆3 さやか(エクシア)少尉☆1
VS
ショウ(Ζガンダム)少佐☆1 ホスト(ケルディム)大尉☆2



ショウ「んなっ!リボーンズだと!」


ホスト「強機体じゃないッスか!」


杏子「そんじゃいっちょ派手にやってやろうかな!」


さやか(なんかすっごい頼もしい感じがする…)


杏子「そらそらそら!」ソレガゼンリョクカイ?


ショウ「ぐっ!連勝補正に加えてリボーンズとか、無理だろ!」ヤメロー!


ホスト「ショウさん!エクシア狙いましょう!」シールドビットテンカイ


杏子「そっちには行かせねぇっつの!」アタラシイソウゾウシュサ!


ショウ「くそっ!守りが堅い!」コレナラ!


杏子「チャラチャラ踊ってんじゃねぇよ!ウスノロ!」ボクハツヨイゾ


さやか(な、なんか対戦が始まった途端、人格変わったような…)ラッセ!


さやか(あたし、後ろでウロウロしてるだけなんだけど…いいのかな)ラッセ!


ショウ「うおおぉい!減りすぎだろこれ!」キサマ、キサマ、キサマー!


ホスト「ショウさん、俺も落ちます…」ロックオン…ロックオン…


杏子「終わりだよ!」シニタマヘ


さやか「はぁ…(ポカーン)」ラッセ!


杏子「おい、トドメ刺してこい!やってやれ!」サヨナラダ


さやか「えっ、えっ、あ、うん!」



刹那『世界の歪みは俺が断つ!』 WIN!



さやか「はぁ………勝った………(あたし何もしてないけど)」


ショウ「ちっ、強機体とかふざけんなよ」


ホスト「帰りましょうよ、ショウさん」


杏子「ふん!悔しかったら同じ機体で入ってこいってんだ!」ベー


さやか「あ、相方が強すぎる…」




さやか「…なんか、手間かけさせちゃったねw」


杏子「え?あぁ、こっちこそごめんな。ほとんどあたし一人でやっちゃってさw」


さやか「いや、結構スッキリしたよwありがとっ」


杏子「………ったく、調子狂うよな。ホント///」


さやか「…それにしても、3000って凄いんだね。あんなに前出てバシバシ相手やっつけて…」


杏子「3000乗ったことないのか?」


さやか「うん、あたし、始めてからエクシア一択だから…」


杏子「うーん、このゲームやるならまずは3000から覚えたほうがいいんだけどな」


さやか「そうなの?」


杏子「試合を作る流れも、ダメージの取り方も覚えられるし。なにより基本スペックが高いから性能差で勝てることもあるし」


さやか「なんてこったい!さやかちゃんはいきなり間違った道へ進んでいたのか!」


杏子「まぁそう悲観的になるなってw今から覚えても大丈夫だからさ」


さやか「とは言っても…どの機体に乗ればいいのか…」


杏子「エクシア好きなんだろ?だったらダブルオーとかクアンタでいいんじゃないか?強いし」


さやか「そうなんだ。んー、どれどれ…」


さやか「……………なにこれ!刹那が…成長してる…!?」


杏子「おいおい、知らなかったのか?ていうか今まで何を見てたんだよw」


さやか(ヤだ…あんなに小さかった刹那がこんなイケメンになってるなんて///)


杏子「ん?」


さやか(………ダメ!あたしには恭介っていう心に決めた人がいるんだから///)


杏子「どうした?おーい」ブンブン


さやか(でもこの刹那、超カッコイイ!刹那、恭介、刹那、恭介、刹那、刹那、刹那!あぁ、もうダメ!)


さやか「ダブルオオオオォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!」


杏子「うわっ!」ビクッ!


さやか「……………………………はっ!」


杏子「ど、どうしたんだよいきなり…」


さやか「あぁいや、ちょっとテンション上がっちゃって///」ジュルリ


杏子「…で、どうするんだ?」


さやか「うん。ダブルオー使ってみるよ。そうと決まれば練習だ!」





杏子「だいぶいい感じになってきたじゃないか」


さやか「身体が軽い!こんな気持ちで戦うなんてはじめて!もう何も怖くないよ!」


杏子「なんかあんたがその台詞を使うのは間違ってる気がするんだけど…」


杏子「まぁ、これが使いこなせれば、さっきのような二人組なんか大したことねぇよ」


さやか「よーっし!さやかちゃんの新たな出発だぁ!」



ピーピーピー 『所属不明機接近中』



さやか「んあっ!?」


杏子「乱入だ」


さやか「いったい誰が…」


??「ふふ…」



♪BGM 例のアレ



さやか「な、なにこの音楽!?どこから聞こえてくるの!?」


杏子「どういうことだおい…。幻聴じゃないぞ…!」


??「生まれ変わった私の実力…!とくと見せてあげるわ!」



つづく…?