魔法少女まどか☆マギカ劇場版 [後編]永遠の物語

今日も6時集合でつくばへGO!
メンツはもちろん先週と一緒w
今回は迷わない!早い!1時間で着いたよ!w


なにやらこないだのゴタゴタの反省なのか、上映開始が10時に繰り下げられていた。
とりあえず係員さんから先週忘れた例のアレを受け取るw
開場してフィルムを受け取り、4人席に着く。
「よし、いっせーのせ、で開けるぞw」
「「「「うおおおおおおおぉぉぉ…」」」」



ウミノ「まどかのママじゃねぇか!」
ノエル「木…」
兄者「なんかの部屋…?」
俺「まどかきたあああああああああああああ!!!」


 「入っていいかな?」


はい俺勝ち組!!!wwwwww
いいね!いいよこれ!
キャラがこんだけ大きく映ってれば当たりだよ!
けいおんの3年生4人、ユニコーンのオードリーに続いて俺はフィルムの引きがいいらしい。
やはり日頃の行いがモノを言うな。
さやかちゃんディスってたり、錬金術考えてたりするヤツは駄目だw
フィルムがゴミだったヤツ。心当たりあるだろ?w



で、上映開始。
後編は結構書き足し部分が多かったね。
杏子の自爆で新しいカットが入ったり、その後のほむらとキュウべぇの会話シーンがほむホームじゃなくなってたり。
TV版10話への導入部分が少し変わってたり、コネクト新規作画だったり。
ていうか歌多くてちょっとクドかったw
トータルで4回も流されるとは。


そして予告で新作映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・さやかちゃん生きてるゥゥゥ!?
・制服杏子
・上条は甲斐性無し
・マミさんvsほむら?
・仁美のナイトメアがうんたら
・ほむほむ暗黒面へ?
・アルまど「ずっと一緒だよ」
という内容でした。ここまで見せてくれるとは思ってなかったw
時間軸的には改変後の円環の理前かな?
だがしかぁーし!おかしいところがひとつだけあるよ!
導入部分でソウルジェム→そのキャラのシルエットと映るんだけど、さやかちゃんのソウルジェムだけ映らないんだよ!(…まぁ、ほむらもなかったけど)
ルミナスでもサビ前のキャラ紹介でさやかちゃんだけ映らないしさ!(その前にまどっちと一緒に小学校の入学式でのカットがあるけど)
なんだこれ!公式でもハブられてんの!?w
さやかわいそう!さやかわいそう!マジ流行らす!さやかわいそう!
公開は2013年なので、それまで生きないといけなくなったなw



帰りはかなりカオスだったw
信号待ちしてたら後部座席のノエルと兄者が何故か爆笑している。
「右!右!wwwwwww」
言われて見た先には、隣の車の助手席にシャルロッテ(変身後)のフードを被った人がいたw
向かう方向一緒!?これは食われる!wwwwwww
等という冗談をかましながら、すかさずウミノさんが車線変更してその車の前に出る。
更に車内にあったキュウべぇの結構デカいぬいぐるみを、兄者が後ろに見えるように持つ。
ヤバいッス、後ろの運転手とシャルロッテ大爆笑してますwwwwwww
思わぬところで対話発生したわwwwww



水戸帰ってからはWINでガンダム
ちょっとやってフェドラのギルティ大会へ行ってみることにした。
受付開始時間になるまでガンダムのシャッフルやりつつ待つことに。
ギルティで対戦始まったから乱入~!とかいってやったら、一発で枯れた…
どういうことだorz
なんか萎えちゃったんで大会スルーして帰宅。



今日は3人ともお疲れ!
特にウミノさんは先週、今週と車出し&チケット確保ありがとー!
来年は水戸でも上映してくれるといいねw