にせこい

【フルブ】
13勝4敗。
相方が強いその2。
最近勝率よくて、最新100戦が65%とかいってる。



【ジャンプ】
今週号のニセコイは酷かったな。
寝てるってなんだよ…
普通に考えて、好きな女と二人っきりの状況で寝てるってあり得ないだろw
リアルに「はぁっ?」って声出たわ。
小野寺派じゃない俺でもこの展開はないと思う。


あとジョジョね。
正しくは「岸辺露伴は動かない」だけど。
ジョジョが掲載されてるとジャンプって感じがする。
黄金期を読んでる身としては特に。
他の漫画と比べて読ませる力を感じるねー。
さすがベテラン。



まどか☆マギカ
今ざっとテレビシリーズ見返してみたけど、劇場版って結構カットしたとこ多いのね。


・1話アバンのワルプル
・ほむらの勉強→体育
・QBの風呂
・「仁美ちゃん、さやかちゃんみたいだよ」
・教室でテレパシー
・QB、まどかの弁当を食う
・「もう、見世物じゃないのよ」からの一連の流れ
・まどかママ酔っぱらって帰宅
・「体が軽い。こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて」の台詞
・4話アバン
・まどか朝ごはん食って泣く
・4話ラストの杏子ちゃんのシーン
・まどほむファーストフード店で話し合い
・6話のさやかの部屋での「不公平だー」
・「正真正銘殺し合いだったよ」のシーン
・ほむほむがさやかを殺そうとして杏子が助けに来るシーン


多分もっとある気がするし、勘違いでカットされてない部分を挙げてるかもしれんw
こうして見ると、前半の日常やマミさん、ほむらのシーンは少な目。
中盤から後半にかけてのさやか&杏子に比重が置かれてるように感じる。
実際、杏子の過去が明らかになる7話はカットなかったしね。


やはり中盤の主人公はさやかちゃんなのだよ!