ぷらすあーる

【ギルティ】
ついにきた!
我々は6年待ったのだ!


 煽られてます
「お前らまだ新作やりてーのかよ?しつこいわw」
とでも言われてるようだ。


昼から突撃してセッティング手伝って一発目コイン入れた^o^
以下、感想。


ファウスト
・立K
つぅーえぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwww
青リロやこれwwwwwwwwwwwwwwwwwww
立K押してるだけで聖ソルが死んだ。
カウンターの浮きが低いからK>K>近S>エリアルとか余裕だった。
こんなに振れる立Kは何年振りだ!やったぜ!


・超レレレ
判定弱くなったなー。ソルの2HSに潰された。
でもダウン引き剥がしでコンボが楽しいw
ぶっぱなすより、火力の底上げで使っていく感じだな。


・レレレ
立P繋がるようになった。素晴らしい。
ノーゲージで中段派生もいいね。
コイン当てて炎のオイッス永続も素晴らしい。


・FBドア
はえー。
しばらくはこれで分からん殺しできるかな。


・鉄アレイ
まさかあんな軌道とはw
ソルのガンフレ飛び越えて一方的に殴ってるとかアホw
ガードしたらレベル6もおかしいねw


・チビポチョ
こいつもガードしたら何故かレベル6wwwww
本物より強いw


・総評
立ち回り変わらず、コンボパーツ追加、アイテム強化…
弱い点が見当たらない。
とにもかくにも強さの全てを支えてるのが立K。
これがあるだけで制圧力が全然違う。
マジで『もう何も恐くない』状態。
調整した人神。ありがとう。本当にありがとう。


<ロボカイ>
あんま触ってないけど…
・2HS
落ちるテポドン思ったより役に立たないな。あればいいかな?程度。
2S>2HSのガトは嬉しい。


・電波
減らねぇ。端なら追撃入るけど、雀の涙。
投げ無敵追加は大きいけどね。


・BGM
あの寂しい環境音から、家庭用等でよく聴く「Holy Orders?」へ差し替え。
これが一番嬉しい変更点かもしれない。



とりあえず今日はギルティ堪能した^o^
16連、6連、10連、5連した。
初日にこれだけ勝てれば満足ッスわ。
にしても、この格ゲーを新しく触っていく感じ、いいね。
もう年齢がおっさんだから完全新作のゲームは無理だけど、ギルティだけは覚えてるから動く。
やっぱギルティ面白い^^



【フルブ】
トールギス修正ってどういうことじゃあああああああああ!!!!
修正する必要あんの!?
ていうか下を上げろよ!
一回強化して弱化させるって意味分かりません。
自分達は無能ですと言ってるようなもんだろ!
プレイヤーのやる気を削ぐだけとかマジやめろ。


・メイン威力85、またはメイン補正率35%
・メイン弾数−1
・Nサブ弱体化
・ノインの糞ビー修正(強化やん)
まだこの辺なら許せる…


SBや足回り弄られたらこのゲームやめるまである。
そんなんマジで開発の意図が分からんもん。
どうしたいの?この機体をどういう立ち位置にしたいの?と。
フワステできない代わりにそれを置いたんじゃないの?と。