おもひで

ぼくたち ギルティプレイヤーは
きょうで アクセントコアを そつぎょうします。


いろんなことが ありました。


エディに ガーふからガーふでさらにガーふ されたり
テスタに かれいにおどらされたあげく マスパペされたり
スレイヤーに ながいながいコンボで ころされたり
ジャムに あいうちじょうとうで FBひゃっぽを ぶっぱなされたり
ポチョムキンに なぜかダウンしているのに ふたたびひろわれたり


たくさんの おもいでがあります。


それでも ぼくたちは めげずに コインをいれつづけました。
どんなに りふじんなまけかたをしても。
どんなに あいてがつよくても。
どんなに クソゲー!とさけんでも。
はるのひも なつのひも あきのひも ふゆのひも。


きがつけば6ねんのつきひが たっていました。
しょうがくせいは こうこうせいに
20だいなかばだったひとは 30すぎたおっさんになっていました。


どれだけのつきひがたっても ぼくたちはかわらず
ギルティギアを やりつづけました。


そういえば アクセントコアはっぴょうじに
スラッシュはしっぱいさく!
と いっていた アークのしゃいんさんは どこにいってしまったんでしょうか。
ふたをあけてみれば どっちもどっちでした。


そんな アクセントコアも きょうでおわりです。
アークがなかなか しんさくをださないせいで
シリーズでは いちばんかどうきかんが ながいさくひんになりました。
クソゲーだったけど いいところもあったアクセントコア。
ありがとう。
そしてさようなら。