〜8日目〜

期末テストで学年TOP10を取ることを寧々さんに約束してしまった。
明らかに知識は足りない感じもするのだが、大丈夫だろうかw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


デートコースのレパートリーを増やす為、外出してみることにする。



俺「…甘味屋かぁ」
店主「いらっしゃい!」


うん、確かに”気さく”だ。


ん?
なんだ…この「煮込み雑炊」ってのは。
うん、よしこれだ。これはいい。
雑炊とは気がきいてるじゃないか。


俺「スイマセン、この『煮込み雑炊』をひとつください」
店主「あ…ごめんなさい。それ、来月からなんですよ。ごめんなさいね」


がーんだな…出鼻をくじかれた。


俺「じゃ…この『煮込み雑煮』を」
店主「ですからごめんなさい。お雑煮も来月からなんですよ。冬場だけのメニューだけでしてどうも」







…おかしい。
今は冬じゃないのか?
しかもここまでどこかで見たような展開だ。


もしや………


俺はおそるおそる次の台詞を言ってみる。




俺「じゃ。豆かん下さい」
店主「ハイ、豆かん一丁」




ビンゴッ…!やはりそうだったッ…!
俺は満足して帰っていった。
豆かんは食べ忘れた。