映画けいおん!感想(ネタバレ)

ネタバレされたくない人はページ閉じろ。




映画けいおん!
いやぁ、面白かった。
良くも悪くも「いつものけいおん」だった印象。
ロンドン行くからなにか大きなことが起きるわけでもなく。
すごい展開を期待してた人は少し物足りないかも。


ストーリーとしてはロンドン旅行を決めてから卒業するまで。
24話で演奏した「天使にふれたよ」をあずにゃんに内緒で作る過程と、HTTの旅行が同時進行していく。
24話保管の部分もあります。


そしてこのロンドンに行くまでがなげーwいつものだらだらした軽音部が展開されていた。
ぶっちゃけロンドンの尺そんなに長くないからねw
学校で色々やってるシーンのが多い。
以下、印象に残ったシーンを箇条書き。


・デスデビルごっこ糞ワロタw
・あみだくじ得意とか意味わからん。八百長だし…
・平沢両親キター!
サイドビジネス
・今回のMVP、寿司屋の店員wwwwwww
 ガン見しすぎだろwwwwwwww
・唯が上記の通り内緒で歌詞を作っていたが、寝落ちしてあずにゃんにノートを見られてしまう。
 そこには「あずにゃんLOVE」と…
 「怖っ!」貞操の危機を感じたあずにゃんは布団に潜り込んでしまうのだった…
・ホテルで寝ぼけて飴玉拾いながら部屋に帰ってくるあずにゃんが可愛すぎてペロペロしたくなる。
・野外ライブ出演を承諾するメールを5人で手を掲げて送信するシーンが何気に好き。
 あれ観た瞬間、やっぱけいおんはこの5人だよなぁ…としみじみ思ってしまった。
 大学編はまぁ、別に悪いわけじゃないんだけどさ。
・教室ライブで2期後半OPと繋がった!
・天使にふれたよを演奏する前に屋上に集まって「緊張するねー!」のとこ凄いよかった。


とりあえずこんなとこか。
忘れてる部分あるだろうけど。


最後のスタッフロールがちょっとイマイチだったかな。
最後引きのシーンから→おしまい→ED曲→ED曲終わる→まだスタッフロール流れてる→10秒ぐらい無音の後ふわふわ時間で終了
なんか尺合わせおかしくね?みたいな印象を受けた。
綺麗にED曲で終わらせとけばいいのに。
最後歩いてるシーンからスタッフロール流しとく→ED曲突入→おしまい
とかならスッキリするんだがなぁ。


まぁ、それでも面白かった。
唯あずが目立つので、好きな人は大勝利。
フィルム貰うまでは観に行こうかな(あと2回)