布教活動

今俺が最も期待しているゲーム、それは「ラストストーリー
1月27日に任天堂からWiiで発売されるRPG
ニコニコのプレゼン動画は20,000再生を軽く超え、youtubeに投稿されたPVも20万再生を超えました。



そのプレゼン動画はコチラ。

最後まで見ると威圧感を放ちまくるゲーム界の重鎮が登場。



Amazonのセールスランキングでも最高2位(現時点は4位)に位置し、期待の大きさが伺えますね。
なんでこんなに期待されてるかっていうと、プレゼンで実際にプレイされたゲームが凄く面白そうだったっていうのもあるんだろうけど


一番の理由は
ディレクター:坂口博信
サウンド植松伸夫
これだと思う。


そうです。FF作ったあの二人です。
特に坂口さんのディレクター業はFF5以来なので期待も高まるというもの。
開発中、植松さんが坂口さんにダメ出しくらって絶縁しかけたエピソードもあったり…
そのせいかBGMはムチャクチャ気合い入ってます。
戦闘曲の途中で転調するとこなんかマジでカッコイイ。




この作品、映像を見た限りではFF5FF9辺りの印象を受けました。
SF化していったFFに対して完全ファンタジーで攻めてきた感じでしょうか。





個人的に一番楽しみな部分が戦闘。
TOD2しかり、VPしかり、戦闘が楽しいRPGに外れはないってのが俺の中での法則。
敵を弱体化させ、自分に有利な状況を作り出し、時には地形やオブジェクトも利用する戦略性のあるシステム。
それでいて複雑ではなく、爽快感も備わっている。
そしていつしか忘れ去られたファンタジーではお馴染の「魔法剣」がある…!




声優陣も豪華です。




極めつけはオンラインで好きなキャラを使って対戦ができる。
これはもう期待するっきゃないでしょ!




昔のFFが好きな人は楽しめる要素多いんじゃないだろうか。
DQFF両方やってDQ派だった俺でさえこの期待の高まりっぷりだしw
早く27日にならないかなぁ。