ポケモンブラッククリア

レシラムの前で数週間放置していたブラックをようやくクリア。
ぶっちゃけ言っていい?


ス ト ー リ ー 糞 だ ろ コ レ


OPムービー・エンドロールに主人公が一度も出ない衝撃の作品。
最後までN!N!N!アホかと。
あんな電波見る為にポケモンリーグやってきたんちゃうぞ。
ポケモンマスター目指しとんねん。
三人で旅立ちの第一歩を踏み出すところは良かった。でもそこまで。
いつしか旅の目的はすり替わり、プラズマ団という名前通りの電波集団に振り回され、なりたくもない英雄等というものに仕立て上げられた。
英雄として神に認められる?テイルズやってんじゃねーぞ、こっちは。
ポケモン掴まえてチャンピオンになる旅してんだ。
東へ行こうとすれば西へ行かされ、甲と言えば乙と言い直される。こっちの意思はてんで無視ですか。
幼馴染も最終的に存在意義が分からんし、チャンピオンはただの負け犬。
周りが勝手に騒いで主人公はそれに流されてるだけ。
主人公いなくてもストーリー進んでるじゃねーかよ。置いてけぼり感が半端ねぇっすわ。
最終的にはポケモンのタブーに首突っ込んどいて投げっぱなし。
やりたい事しかやってない。世界観の構築がまるでできてない。
近年稀に見る低レベルなストーリー。中学生が書いたんじゃないかって思うぐらい。
寧ろ才能ある中学生の方がもっとマシなもん書けるんじゃないの。
ホントBGMとWi-Fi対戦以外は凡作以下の出来だと感じた。