BWの環境

珍しく記事3つ更新。


さて。
新環境になってるポケモンですが(俺は9:1の割合で第4:第5だが)
サクっと見た感じ旧ポケもまだまだ活躍できそうだね。


ゴウカザル
 虫、鋼、岩タイプ増加でまだ需要有り。
 ウルガモス対策でほぼエッジ必須。


マニューラ
 鬼畜特性&素早さのエルフーン対策。
 ヤツより素早さが高くて弱点をつける先制技を持つのはこいつぐらい。
 コットンガードされてもおしおきがある。


カイリュー
 神速の優先度強化で礫持ちに負けなくなった。


ウインディ
 何故かインファとワイルドボルトを覚えたwwww
 岩と水では滅多なことでは止まりません。


メタグロス
 炎タイプ強化で肩身が狭いが、積み技の爪とぎ>コメットパンチが強力。
 

ギャラドス
 新ポケモンのタイプのおかげで相対的に強化?
 ボルトチェンジワイルドボルト等の電気技には相変わらず弱いけど。


・ストライク、ポリゴン2
 しんかのきせき種族値大幅アップ。頭悪い。


オニドリル
 新技「ドリルライナー」取得で岩、電気で止まらなくなった。
 あぁん?オニドリルさんディスってんじゃねぇよテメェ!