ネガってるんでBW好きな人は見ないほうが吉

フキヨセシティの曲がパワプロっぽい。10番道路の曲は良い。


最後のジムリは腹太鼓積んだヒヒダルマが無双して終了。
糞弱い。
そしてポケモンリーグズルズキン無双。
レシラム捕獲しないとクリアできないとかキ○ガイすぎ。
なんでこんな仕様にしたんだ、ゲーフリ。ひとまず共闘→後日捕獲じゃダメなのか。
そのせいで未だにED見られん。



しかし不満多いなぁ、今回。
一番は爺前固定できないという事実。
有り得ないだろwwwwwwwwwwww
どうすんのこれ。特性も性格も固定できないとか馬鹿なの?w
今までできた事ができなくなってるって、続編で一番やっちゃいけないことだろ。
この時点で俺の中でのBWは終わりを告げた。



ちなみにまだまだ不満点あるよ。
HGSS以下のタッチペン操作
・登録アイテムがワンボタンで出せない
・L=A廃止(片手操作不可能)
・オートランニング不可
・図鑑の使い勝手の悪さ
・自転車のシビアな操作性(1マス進むのがこんなに難しいとは)
・使い勝手最悪のバッグ(戦闘用アイテムとボールが一緒w)
・ボックスの妙な挙動
トリプルバトルを売りにしてる割にはほとんど出てこない
・建物に入るときのトロくさいズームアップ
・バランス調整を放棄したとしか思えない種族値配分(火力高すぎ)
・全体的なインターフェイスの見辛さ
イッシュ地方は梅雨なんですか?雨降り過ぎテンポ悪すぎ
・ゲームを始める度に起動確認をしてくるCギアの鬱陶しさ
・EDまで一本道すぎる。寄り道できないのキツい。
・既存ポケの進化無し
・スーパーサイヤ伝説並みの高すぎるエンカウント率(常にスプレー撒いてたの初めてだわ)
・DPtHGSSからBWにポケモンを送ると戻せない(おいおいw)
努力値下げる木の実ないらしい。なにこれ(笑)



思いつくだけでざっとこんなもん。
全体的にシステム面での不満。
マイナーチェンジ版買ってね^^とでも言わんばかりの不便仕様。
改善できるはずなのに敢えてやらないのは間違ってると思う。
テストプレイやってて「やりにくいなぁ」とか一瞬でも思わなかったんだろうか。



あぁ、ここまで散々言ってきたけど良いところもモチロンありますよ。
・BGMが良い(ジムリ、10番道路、四天王はマジで良い)
・女トレーナーかわいい(フウロさんハァハァ)
わざマシンがなくならない



とりあえずBWを一通りやり終えたら、プラチナかエメラルド買ってきてバトレボ再開予定。
Wi-Fiランダムはちょっとだけやって終了かな。
劣化した育成環境で対戦とかやる気起きないでしょw