闘劇'10〜FINAL〜その2

ネカフェで大した睡眠時間もとれずに始まった2日目。
入場する前に時間があったので、折角なのでマリンスタジアムへ行ってみた。
球場へ近づくほど潮の香りが強くなります。


 広大な大海原を背に


 居を構える千葉マリンスタジアム


人生初のマリーンズホームグラウンド。いつか試合観戦に来よう。


そしてメッセへ。
これ昨日より人多いんちゃうん、と思いたくなるような人口密度。
途中TGS観て回ったけど、特にこれといって注目してるゲームもないのであまり面白いもんでもなかった。



・スパ2X
KOF02UMの予選は半分も見ずに、結局こっちメインだったw面白すぎるw
一回戦初っ端、ホークがダルシムを倒したのは盛り上がったなぁ。
Sサガットも見られたし満足。




・BASARA
イイゲームダナー。
今回一番笑いの起こった種目だった。
よく分からんが何か妙な事が行われている、ということだけは皆に伝わっていたようです。




・3rd
クロダとこくじんが強すぎる><
そして最後においしいところを持っていくMOVチュンリー
盛り上がり的にはかなり良かった。




・KOF2002UM
まさか雛子があれほど活躍するとは…
相撲恐るべし。




アルカナハート3
すいませんあんまり観てません。
良い試合多かったと思うけど、盛り上がり的にはイマイチ。




・スト4
なんだかんだいって2日間で一番盛り上がってた。
ウメハラ効果なのか観客の数がおかしい;闘劇ってこんなに人来たっけw
準決勝はどちらも大将戦までもつれ込み、決勝もアツい試合が繰り広げられた。
特に金デヴvsウメハラ戦の
リュウ飛ぶ>ルーファス見てからウルコン>EX竜巻でスカす>着地昇竜で潰す
の流れの盛り上がりは尋常じゃなかった。
あの一瞬で判断できるのはさすがウメハラ、としかいいようがない。
結局優勝は前日のGGXXを制したRFさん率いる「おこづかい2000円」チームが優勝。
二冠って初だっけ?覚えてねぇや。
優勝インタビューで少し泣きそうだったRFさんが印象的だった。




2日間を振り返ってみて…
前回のJCBホールと比べると音響や座席等環境的な面では劣るものの、TGSと併設ということで普段格ゲーをやらない人達の目にも止まったのは良い点。
TGS目当てで来たけど途中の会場で何かイベントが行われてる。これ何?格闘ゲーム?ちょっと見ていこうか。
っていうね。
あの場にいる=ゲームが好きなんだから興味が湧かないわけないよね。
赤字経営なら次回もTGSでいいんじゃないかなー。改善できるとこは改善していけばTGS併設でも特に文句は無し。
今回も素晴らしい闘劇でした。


とりあえずみんな、格闘ゲームやろうぜ!w