闘劇'10〜FINAL〜

ネットカフェから更新中><
地上48階のセレブネカフェは個室が満席だったんで、別のネカフェに泊まってます。


つーわけで今年もやってきました、闘劇
案の定睡眠時間は短く、30分しか寝てないですwww
電車の中でテニスルックを着たおっさんがどや顔で俺の目の前でストレッチを始める…
という苦難を乗り越え、幕張メッセに到着。マジ迷うココ;;


カテゴリーABCはそれぞれ別室でやると思ってたら、ひとつのフロアで分けてやってました。
見ようと思えば指定席からもBCの試合見れるっていう。
とりあえず今まで行った会場をランク付けするならJCB>メッセ>ディファって感じかな。
JCBは音響完璧+綺麗で文句なし。
メッセは音響悪いけど広いし、なにより飲食コーナーがすぐ隣にあるのが大きい。
ディファはいいやw




ブレイブルー
ラクネが酷かったことしか;
最早格ゲーというよりは、ミニゲームでどれだけHIT数を伸ばせるかみたいになってる;




・バーチャ
うん、まぁ、いつも通りで。




・鉄拳
アツい。
ゲーム知らなくても、いい意味で見た目単純(浮かせてコンボ、壁に追い詰められたらヤバい等)なので盛り上がりやすい。
鉄拳TAG2の発表には会場が湧いた。




・KOF13
ライデンバロスwwwwwwwwww
ドロップキックで相手が死ぬ。
盛り上がりの8割ぐらいはライデンだった。笑うw




メルブラ
メルブラ勢頑張って声出してました。
琥珀と赤朱つえーなー。
ちなみに、この時ニコニコ生放送に俺と柄沢くんが映ったそうで。 byアサガオmixi
ついに俺もニコニコデビューやw




・ギルティ
一番盛り上がってんじゃんコレw誰だよ16チームにしたやつ、少ないよマジで。
ヲシゲN男どぐらチームがまさかの壇上前に敗退。
そこを倒したのはイナゲノツルギチーム。
ベスト4は
イナゲノツルギ イナ(MI) ナゲ(FA) ミツルギ(ZA)
金と銀 小川(ED) 少年(TE) RF(FA)
チーム赤天狗 まちゃぼー(TE) FAB(PO) イノウエ(OR)
珍しく近くからきた 勇(VE) LOX(JA) ロイ(SO)


準決勝第一試合。イナゲノツルギvsチーム赤天狗は、イノウエ聖ソルが流れをガッチリ掴み赤天狗勝利。
準決勝第二試合。金と銀vs珍しく近くからきた。ロイソルに惚れた///が、少年強すぎる><
決勝。金と銀vsチーム赤天狗。
試合前のインタビューで小川氏が「総力戦になると思います」と言った通り、もつれにもつれた試合になった。


先鋒、いきなり会場が湧く。
小川vsFAB
GIGS決勝での組み合わせがまたここで見られるとは…
ガトリングからのHSドリルをスラバするなど、対応力の高さ、そして相変わらずの白さで観客を魅了するFABだが、
さすがにエディとのキャラ差はキツかった。小川勝利。


小川vsまちゃぼー
闘劇07の組み合わせ再び。が、今回はキャラが違う。
あの時のリベンジとばかりにここはまちゃぼーが勝利。


少年vsまちゃぼー
テスタ同キャラ。
テスタメントの経験値の違いを見せ付けるように立ち回る少年。
1-1までもつれるが少年勝利。


少年vsイノウエ
イノウエ聖ソル強すぎる…
1ラウンド目はテスタが地に降りられない事態が発生。聖ソルが全て刈り取っていった。
最後にダッシュ慣性をつけたFBファフニールでイノウエ勝利。


RFvsイノウエ
お互い大きなコンボを決める機会がなく、ほぼ牽制だけでダメージが蓄積していく展開。
1-1で迎えた最終ラウンド。一進一退の攻防が続き、最後に端に追い詰めたRFが補正切りのFBオイッスから槍点まで繋ぎ勝利。
小川少年RFチームが優勝。



いや〜、ギルティアツすぎるだろwwwwwww
やっぱこのゲームおもしれぇわ。
…なんか毎年同じようなこと言ってんね俺w
どっちも引かない展開で最後まで手に汗握る試合だった。
ギルティ勢は相変わらず超声出してたしね〜。見てて気持ちが良かった。
火九おにいちゃんの実況も飛ばしてたし。
RFさんが念願のGGXX初優勝で、医者が活躍してくれたんで言うことなし。
しかも今年は最前列のド真ん中で鑑賞できました^^
最高に満足っすわ。



オマケ。
優勝チームにビュウリックス仕様のRAPを人数分贈呈するHORIは神。
ちなみに今年は格闘家を発見することができましたw