水曜日

ポケモンBW発売まであと3日。
とりあえず個人的に注目してる新ポケ。



デンチュラ タイプ:むし/でんき
初登場の複合タイプ。
×2 炎岩
×1/2 電草闘鋼
虫と電気がお互いの弱点を相殺、弱点も少なく攻撃範囲も全て等倍以上が取れる良い複合タイプ。
種族値次第ではかなりイイ線いきそうな気もする。



メグロコ タイプ:じめん/あく
これも初の複合。
×2 水氷草虫闘
×1/2 毒岩霊悪
無効 電超
弱点も多いが耐性も多い。特に無効を2つ持っているのは大きい。



???(名前不明) タイプ:あく/かくとう
まだ名前は分からないが、出ることが確定している複合タイプ。
×2 飛闘
×1/2 岩霊
×1/4 悪
無効 超
ゴースト、エスパーにタイプ一致技を抜群で撃てる格闘タイプ。
悪同タイプの対戦でも優位に立てる。
既にこの時点で使いやすさは相当高いと思う。



レシラム タイプ:ほのお/ドラゴン
×2 地岩竜
1/2 電虫鋼
1/4 炎草
ついにやっちゃった。水を等倍で受けられる炎タイプ。そして頭の悪すぎる攻撃範囲。
ドラゴン技を唯一受けられる鋼を炎で燃やす鬼畜な伝説ポケモン
ガブリアスでさえ浮遊ドータクンエアームドには不一致の大文字で頑張っていたというのに…
もうこいつを倒せるのはカイオーガしかいない!
カイオーガーッ!早くきてくれーっ!