テッカバトン

マイミクの柊さんとこからパクってきたバトンをやってみる。



◇格ゲーバトン

Q1あなたの格ゲー歴は?
 初めてやったときから、というのであれば17年ぐらい
 ハマってからだと14年ぐらい
 ブランクが7年ぐらいあるけどねー


Q2格ゲーをやることになったきっかけは?
 駄菓子屋のNEOGEO^o^


Q3どんなタイプのキャラが好き?
 コンボ簡単なキャラ
 もしくはスタンダードキャラ


Q4メインキャラを決める際に何を重点におく?
 コンボが簡単かどうか


Q5初めて触った格ゲーは何?またその時のキャラは何?
 友達の家で触ったスト2。キャラはリュウ


Q6今一番やってる格ゲーは何?またメインキャラは?
 未だにギルティやってます^p^キャラは医者とロボです^p^


Q7他にどの格ゲーをやりますか?またそれらの使用キャラは?
 やる頻度減ったけどKOF
 あとは最近EFZをまた触りだした。キャラは七瀬です。


Q8週にどれくらいの頻度でゲーセンに行く?
 ゲーセン勤務なので週7です^p^


Q9あなたのホームゲーセンはどこ?
 winね


Q101日で最高何時間プレイした事がある?
 開店から閉店まで^p^


Q11最高何連勝した事がある?
 医者使って35連勝だっけか?もう無理だろうなぁw


Q12尊敬または目標としているプレイヤーはいますか?
 関西最強の医者使いの人とか、ロボの人とか…
 身内でならつの人とかね


Q13自分の住んでいる地方以外へ遠征した事がありますか?
 東京と福島なら


Q14格ゲー仲間はいる?
 うむ


Q15永久コンボについて
 見てるのは楽しい
 やられたら相手側行って一緒にやるw


Q16即死コンボについて
 ぼくは はせくんの さんどばっぐです^p^


Q17格ゲーにおいて好きな必殺技、連係、セリフなどはありますか?
 必殺技→DBZハイパーディメンションの悟空のメテオスマッシュ アレはガチ
 連携→敬意>前HSor足払い
 台詞→シッショー^p^


Q18台パンについてどう思う?
 謝罪と賠償を請求するニダ


Q19ニコニコ動画などに対戦動画などをあげたことがある?
 ニコ厨がウザいのでそんなことはしません


Q20キャラの研究をする際にまず何をしますか?
 やる気がないと始まらないのだ


Q21相手にして苦手なタイプのキャラは?
 甘えが許されるキャラ


Q22あなたのプレイスタイルは?
 誤魔化し


Q23ゲーセンでよく買う飲み物は何?
 お茶かコーラ


Q24格ゲーで自分の中での最強のCPUは誰よ
 いぐにす!


Q25格ゲーで初めて乱入されたときを覚えてる?
 駄菓子屋は隣同士だったので…


Q26同じキャラ使っている人を参考にしたりします?
 俺の立ち回りはパクりからできています


Q27格ゲーのセリフを実際に言ったりすることある?
 俺はスロースターターなんだよ!


 あ、コレはせくんだったwwwwwwww


Q28死体殴り、勝ち挑発などされるとイライラする?
 大好きです^p^
 もっと殴ってください^p^


Q29相手にして苦手なプレイスタイルって?
 何も考えてない人


Q30闘劇を目指したことがある?
 目指したところでっていう
 ハイパーディメンションならちょい自信アリ


Q31今一番やっている格ゲーでの有名人10人以上いえる?
 うむ


Q32ぶっちゃけ邪気眼使いだろ!
 さっきから右腕が疼くんだ…


Q33最新格ゲーの家庭用は次世代機中心になってきていることについて?
 次世代機買うのメンドイからPS2で出せよw


Q34これからの格ゲーに何を期待する?
 面白ければいいよ


Q35何歳まで格ゲーを続けるつもり?
 「なんか爺さんが乱入してきたんだけど」
 「マジかよwwww」
 「ワシも昔は格ゲーやっとったんじゃよ…どれ、半世紀振りに格ゲーをやるかのうフガフガ(プルプルプルプル)」
 こうなったら面白い


Q36自分はここだけは他のプレイヤーにひけをとらない!!ってとこある?
 嘘臭さ^p^


Q37格ゲーをしていて良かったことは何?
 交友関係が増えました
 自分が知ることのなかった世界が広がった


Q38格ゲーをしていて悪かったことは何?
 お金が減るHELLwwwwwwwww


Q39最後に一言

      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < ギルティ新作まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/