フントゥニセカイヲスクインナラ、コォセカイカァリケイドヲハイジョスゥシカナイ

今日は引き篭もり。
外の工事がうるさすぎて思ったより早く起きちゃったけど。



はじめさんからポケモン対戦のお誘いが来てたんで対戦。
ブラッキーで止まった/(^o^)\
そういや俺のパーティ、悪タイプでも止まるなコレwwww
ブラッキーのせいでオデノカラダハボドボドダ!



というわけで悪タイプに強いヘラクロスの登場です^o^



 ( 0w0)ウェイ!



 技構成はこちら。



 Lv50時( 0w0)ウェーイ。



まさか3V素晴らしいが半日でできるとは。
性格いじっぱり。
努力値は4n1調整のH16、極振りA252、余ったB14、最速130族抜きできる(後述)S228振り。


個体値
HP: 22〜23
こうげき: 31
ぼうぎょ: 31
とくこう: 14〜15
とくぼう: 26〜27
すばやさ: 31
と、結構理想的。


みがわり>つるぎのまい>HP1/3以下でむしのしらせ発動>カムラの実発動で最速130族抜きの素早さ201へUP>むしのしらせ+つるぎのまい+タイプ一致メガホーンorつるぎのまい+きしかいせい


という夢のようなコンボが。


ちなみにHBV252振り性格補正↑のブラッキーに、
『むしのしらせ+つるぎのまい+タイプ一致メガホーン
をブチ込んだ場合、404〜476ダメージという数値が…^o^;



これで少しはパーティの弱点を補強できたかな。
先制技持ちにはめっぽう弱いけどね;;;



ていうか初めて素早さ計算とかダメージ計算とかやったわ…



明日は
・髪切りたい
・携帯買い換えたい
どっちか実行したい。