トレーナー戦後に電話をかけてくる主人公の母ちゃんは最高のKY

ポケモン
いかりのみずうみで赤いギャラドスをGET。
ロケット団アジトをなんなくクリア。
ヤナギはロコンとデンリュウの無双で終了。
ラジオ塔もそれほど苦労せずイベントクリア。
イブキは少し苦労したが、それでもオーダイルとゲンガーとデンリュウの活躍により勝利。
りゅうのほこらでしんそくミニリュウを貰って、今はエンジュのまいこさん前。


まぁ、まいこさんのエーフィに一回全滅させられたんですけどねw


サイコキネシスで全員死ぬっつのw
ウチ、あくタイプいないんだよなー。
イーブイがなつき度最高なんだけど、これはエーフィにしたいし。
ヘラクロスは虫技持ってないし。
ていうかヘラクロスは格闘あるからダメなんだけど。


大人しくレベル上げするしかないかなー。




今週のジャンプ感想
スケットダンス
あのカラーの使い方はよかったと思う。
でも9話の「夏の桜」とちょっと内容被ってるのが気になったなぁ。
友人を送り出すときになにかを飛ばすっていう演出ね。
単体として見れば良いエピソードなんだけど。



・賢くないほうの犬のいぬまるだしっ
最後のオチ糞ワロタwwwwwwwwwwww
最近クオリティ高いなー。
みなみ先生が逃げ出すときのたまこ先生の「えっ」っていう感じの顔がかわいい。



バクマン
TRAP終了。
こうなってくんなきゃ面白くない。



・トリコ
グルメタウンを見て思ったけど、しまぶーは世界観の作り方上手いよね。



・あねどきっ
今週の話はいいね。
なにって、千秋が洸太に勉強を教えてるとこが最高じゃないすか。
読者に「姉が欲しい」と思わせるようなシーン。
『あねどきっ』は今後もこういう「姉が欲しい」と思わせるシチュエーションをどんどん書いていってほしい。


俺も姉が…欲しいです…(´・ω・`)


いやーでも今週は奏ちゃんが登場したからもうそれで無問題だよねー!
三週間振りに見た奏ちゃんは一際輝いて見えた。