闘劇'09〜FINAL〜やっぱり闘劇は三日目でしょ!

あ゛ぁ゛〜゛……疲れた…
始発で行く必要性ゼロだったなwww
毎年7時会場前に着いてたから、うっかりそれと同じ時間に行ったら
今年って指定席だから焦る必要性ゼロじゃねーかw
電車の中には有明に行くであろう人間が半分ぐらいいるし、
隣のメタボが自重しなくて眠れやしないし、目の前の席にはリアルサンディ(DQ9)が座ってるし。



つーわけでやってきました、JCBホール

うーん、来年以降も闘劇開催はここでいいと思った。
綺麗だし椅子も座り心地いいし、なによりモニターが3つあるのが神。
端のほうや3F席は見辛いと思うけどそれ以外は普通に見られる位置だしね。
チケットの値段が高くなってしまうのがネックだけど、ディファより利点が多いからJCBはアリだな。



ぼけ〜っ、としてたらはるにゃんとアサガオに遭遇したので開演までダベり。
少し時間押してて10時30分頃に開演。
オープニングはかっこいいね!
3つあるモニターをフルに使ったPVは非常に良かったと思う。


そして会場を後にし、JCBホールから目と鼻の先にあるジャンプショップへ赴く。



ジャンプショップ
やべぇwwwwやっぱり男はジャンプだわwwwww
と思った。なんか童心に返った気がした。
とりあえず目的の「スイッチのボッスンピンズ」をGET。
ついでに、使わないけどスケット団のリストバンドを買ってしまったw満足満足w



・秋葉
んで、水道橋から一旦秋葉へ。
メロブ行ってみたら…
「行列の最後尾は階段の一番上になりまーす」とか言われて入店規制かかってて、
ビルの階段のほぼ最上まで続く行列を見て唖然としたので並ばずにその場を後にした。
やってられっかwさすがコミケの日w
最終的にK-BOOKSで適当に漫画買って水道橋へ戻る。



帰ってきたらブレイブルーの予選がちょうど終わる頃だった。
アルカナ予選が始まった頃に、はせと飯食いに。
近所にあったマックを買ってJCBホールの外でもっしゃもっしゃ食ってた。
日は強いけど緑と噴水があって気持ちいいやね(´ω`)
戻ってギルティ予選観戦。応援してたどぐらチームが一回戦敗退><
たなばってぃーとるっくにゃんも残念だった…
ていうか、今日はるっくにゃんに会えなかったなぁ。挨拶ぐらいはしておきたかったんだが…



以下、決勝大会の感想。
ブレイブルー
バング殿ーーーー!!!!!!
カルルの投げハメつえー。
νとアラクネは格ゲーしてないな。
BLEEDさんのライチが素敵だった。



アルカナハート
レディース準優勝すげーなぁ。
改めて見ると、デモンブライドより自由度高いと思った。



・ギルティ
OP使い回しじゃね!?'08のDVDを見たら全く同じなんだけどwwwwww
ていうか07の時からそうなんだが、なんでOPのBGMじゃなくてディズィーのBGMなんだろう。
他ゲーはちゃんとOPの使ってるのに。


コイチ7年目にして初の壇上!
コイチさんは好きなプレイヤーだけになんか嬉しかった。
でもやっぱりジンクス通り優勝は4年後なのか?w
さすがにチンコールはなかったw


夢幻ブリとちょなりザッパの仕上がりっぷりが凄い。
さとぅ〜ジョニーもジョニーというキャラでよくあれだけ頑張れるもんだ。


結局決勝戦がさとぅ〜(JO)ちょなり(ZA)夢幻(BR)vsN男(VE)ヲシゲ(MI)少年(TE)
という、予想もしなかった組み合わせ。
ジョニーブリザッパが決勝に残るって誰が予想したよwwwww
去年のエン☆キモもそうだけど、ここ最近の闘劇弱キャラ活躍しすぎw


最終的には関西チームが勝ったわけだけども、最後まで手に汗握る対戦だった。
ちょなりザッパは会場全員が「このまま逆3タテしちゃうんじゃないか?」と思わせるほど強かったし、
N男ヴェノムもさすが覇者の意地って感じで最後の最後にザッパ対策を見せ付けてくれた。
いや〜、やっぱ弱キャラでも可能性あるんだよねこのゲーム。
そう考えるとバランスいいのかもしんないなw今更だけどw




帰りはアサガオ、はるにゃん、PUNKOさん、はせの5人で電車に乗って帰宅。
はせが終始FAB神を崇めていたがもういいよwwww聞き飽きたwwwwww


そしてこの日の睡眠時間30分という無理が祟ったのか、一瞬立って眠るという荒業を披露してしまった><
膝がガクンッ!となる姿は恥ずかしかった><



つーか今日売店の烏龍茶(¥300)飲みすぎたわ。
900円も使っちまったwwwww
絶対売店のお姉さんに「またコイツだよ…」とか思われてそうだけどw
柄沢くんに「飲みすぎじゃないすかwwww」とか言われたけど、そこは雰囲気なんだよね〜w
野球場に来てビールを飲むおっさんと同じ感覚に陥ってる気がするけどねw



それでは、今年の闘劇に参加したプレイヤーのみなさんお疲れ様でした!



アルカナハート3で会いましょう!w