デススマイルズ2ってバージョンアップしてから難易度上がってねぇ?

ドーンおじさんのコンボがお手軽で強い。


とりあえずドーンスレの画面端でのコンボ
始動>EXタックル>B触手>ステップB>2C>低空コマ投げ
は安定してできるようになった。
これで3.5割+画面端+起き攻め+毒という最高の状態。
まさに

゚ | ・  | .+o    _    o。 |  *。 | 
 *o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・  o |* 
 o○+ |  |i -= ´      ` ミ、 ゚| o ○。 
・+     ・ l /,         ヽ ・|*゚ + | 
゚ |i    | + / i |ー|-|i | i l . i | |!     | 
o。!    |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l |   | *  ゚ | 
  。*゚  l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /|  |o  ゚。・ ゚ 
 *o゚ |!   | 。 ヽ'-   ノi| {  +   *| 
。 | ・   o  ゚l  ゚+ ` イ  jハ l  *゚・ +゚ || 
 |o   |・゚ ,.‐- .._ -‐}!    ヽ!  |  ゚   | 
* ゚  l| /    、  i  }  \   o.+ | ・ 
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚ 
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。 
・| + ゚ o }  }                ヽ O。 
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。 
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | * 
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { | 
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ 
    >                  < 
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | | 
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | | 
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o 
    >                  < 


悪魔なのにヘブン状態!!


最後の低空コマ投げは2147入力じゃなくても、普通にジャンプから最速入力で繋がるネ。


以下、技とかメモメモ。


・6A
中段技。ただここから繋げる事ができる通常技は2Bのみ。
一度だけEXタックル(4溜め6+AB)が繋がった。ポチョの6K>ハンマと同じようなもん。
タイミングはシビアだなー。これ安定すれば強い…と思う。多分。
今んとこは6A>2B>4Cで毒付けて起き攻め。


・2B
で、その2B。ダウン確定なのかよくわからん。
4Cが当たるのはダウン追い討ちになってるのか、それとも受身取られてないからなのか。
青ビートにはなってたんで前者だと思いたい。リーチは結構長い。
…と、ここまで書いてwikiで確認したら「ダウン属性」だそうで…w


・3B
対空に使えってことなんだろうなぁ。このモーションは。


・2C
ドーンの上方向に3WAYの形で毒を撒く。溜めると5個に増える。


・4C
ドーンの前方に毒を撒く。


・JA
なんの変哲もないパンチ。判定とリーチは見た目通りかと思われる。


・J3A
某鉄雄のJCの如く、ナナメ下にドリル状のタコ足を出す。
2HITしかしなかった。


・JB
ザンギエフの如くボディプレス。
判定が出きってしまえば相当強い。そしてめくれる。


・JC
タコの口から弾を発射。弾速は結構早い。


・236+攻
タコ掴み。触手を伸ばして、当たればロックして投げる。
Aは反対側へ投げる。自分が端背負ってて位置を入れ替えたいならこれ。
Bは後ろへ叩きつけ→前へ放り投げて壁ビターン。壁ビターンではKOできない。要追撃。
EXは後ろ→前→後ろと叩きつける。追撃不可かな、これは。


・4溜め6+攻
タックル。Aは出が早くて距離が短い。ガードさせてもそんなに不利じゃない?
Bは出が遅く、移動距離が長い。そして射撃無敵。
EXは出が早く、相手をロックして2段目の叩きつけに自動派生。そこから追撃可能。B触手が無難。
出始めに無敵はないっぽい。ガシガシ潰されたし。
全部空ガ不能なんで、相手が低空で調子に乗ってたら潰せ!


・63214+攻
某ザトー様のダムドっぽくコマ投げ。
AとBの違いは分からず。多分発生と威力なんだろうなぁ。投げ間合いは変わらんと思う。


・空中で214+攻
空中コマ投げ。捕まえたら地面に叩きつける。起き攻めが可能。
エリアルの締めとか、最初に書いたコンボの締め以外ではあんまり使う機会なさそう。


・236C
タコレーザー。
出が遅いけど火力は高い。遠距離で様子見されたらとりあえず出しとく感じ。


・623C
相手を追尾する子ダコを一匹。
持続時間はかなり長い。起き攻めで出すべきなのかこれは?


・超必
投げ間合い狭いし使いどころが分からん。
暗転後1F投げとかなら使い道ありそうだけどね。