GGXXAC闘劇09’予選inピンクパンサーつくば店

つくばピンパン闘劇予選。


石岡駅ではせカーに乗って、はせ、ダイワと共につくピンへ。
で、この時点で一緒に行くはずの工房に連絡がつかない。
12時頃、起きた工房から連絡が来てフィーニッシュw
んではしもクン&しゃもじさんも多分エントリー間に合わない。
ってんで、チームメイトを失った人間同士組むことに。


ダイワでーす
ダイワ(VE) うみうし(AX) いたる(FA)


なんという遠距離キャラチーム^o^


定員16チーム抽選でエントリーが18チームだったんだけど、抽選無しで全チーム出られることに。


一回戦の相手が栃木勢。
EVE(AB) とりすけ(IN) ElevenShadow(FA)
チーム名忘れたw



アバの人は野試合で勝ったんだけど、ElevenShadowにはボッコにされたからちとやべぇな〜、
ってのと、アクセルとヴェノムがちょっとアバきついってことで俺はアバ担当。
まぁ、医者:アバは医者有利なんで鉄板。
ヴェノムが医者担当でイノはまぁ、全員大丈夫。
一応万遍なくいけるアクセルを最初に出そうってことで先鋒うみうしさん。


うみうし×―○ElevenShadow
ダイワ×―○ElevenShadow


ダイワさーん><
やべぇよー、ElevenShadowつえーよw
しかも俺さっきストレートで負けてるんだけど;;
うぁー、ちくしょー。
このままここで負けたら俺の闘劇三タテ(されている)記録がまた伸びるじゃねーかよ…><
初めて闘劇参加したときから1勝もしてないんだよな…負けたくねぇー。


そして試合開始。
「同キャラは相手のカラーを取ったら勝ち」
って誰かが言っていたので、相手のカラー(EXP)を横取り。


レレレを見てからしゃがみ→遠Sで返してはくるけど、100%ではない。
4回に1回ぐらいしか返してこないので、とりあえず隙を見て振っておく。
ていうかもうお願いレレレの部分が多かった気もするがw
相手の起き攻めは2K、メッタ、6HS、ギガトン式。
ドリキャンKがいつくるかと待ってたんだけどやってこない(というよりできない?)
JHSの刺し込みは上手いなー。
ドリキャン以外はやることやってくる印象。多分俺より同キャラ戦経験あるよね、この人;
…つーか、相手メテオ引きすぎじゃね…?
俺お菓子ばっかなんだけど。なにこの格差社会。終始ジリ貧なんだが。


で、結果は。


いたる○―×ElevenShadow


念願の闘劇予選初勝利!
やっとジンクス打破した><
勝てるとは思ってなかったけど…


次。イノ。


うん。
音符全段スラバとかやりたかっただけなんだ、スマン。
ちょっと変わったことやって会場を沸かせてみたかっただけなんだw
わりと「おぉーっ」って言ってくれた人いてよかったw


いやっ、つーか相手のイノも音符撒くのうめーよ。
コンボあんま重くないけど音符の置き方、撒き方は上手かった。
もう一回ぐらいスラバっとけばよかったかなー、とか思ったり。


いたる×―○とりすけ


そんなこんなで俺の闘劇は終了。
一回戦突破はしたかったな。まぁ、過ぎたことを言ってもしょうがない。
例え勝ったとしても、二回戦の相手がイノウエカヰンカズキチームだったんですけどね^w^


最終的に赤切符を取ったのはごろーかけるふもチームだった。
つっちーはせちっくさチームは残念だった…><


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


エリア予選始まるまで30分ぐらいインターバルがあったんだけど、その時に天候が最悪の状態にw


雷鳴り始める
   ↓
なんか雨凄くね?
   ↓
ちょっと待て、この音なんだ?
   ↓
おいおいw雹降ってんぞwwww
   ↓
店内大騒音状態


つくピンの天井はトタンっぽい感じなので店内の音が凄いことに。
ゲームの音とか聞こえやしないw
いやー、あれは凄かった。1cmぐらいの雹降ってたよなぁwww



雨足も落ち着いたとこでエリア決勝開始。
結果?
はいはいオガニーオガニー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


予選終わって折角なのでQMA足跡。

トナメも久々にやってみた。


7位→7位→9位


うーん、びみょ。
ていうかミノに落ちたいのにCPUが普通に入ってくるってのが…
フェニ組で日曜の夕方なのに。QMA6過疎ってんなぁ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


つーわけで今年最初で最後の俺の闘劇予選はこれにて終了。
組んでくれたダイワとうみうしさんはありがとうございました。


これからガチでギルティ続けるかどうかは分からないけど、見かけたら皆で揉んでやってくださいw