2000年代より90年代のほうが記憶に残る試合が多い

過去を美化するわけじゃないけどねw


今日は仕事終わって速攻帰宅。
何故なら、
テレビ朝日開局50周年記念番組 テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負〜いま明かされる舞台裏の真実〜
これがあったから。
1988年10月19日。近鉄vsロッテ、伝説のダブルヘッダーがやるってんだから、見ないわけにはいくまい。
ラテ欄には三番目に放送する予定で書いてあったから、7時半に仕事終えて8時帰宅でも恐らく間に合う計算。
帰宅と同時にPC立ち上げて実況スレ直行する辺り、俺はもう駄目かもしんないw
放送は余裕を持って間に合ったぜ(´・∀・)y-~~


いやー!面白いね!これは見てよかった!
88年とか俺まだ3歳だし、雑誌とかwikiとかでしかこの試合を知らなかったけどすげー楽しんで見れた。
ドーム球場が主流になってきて、日程もかなり余裕を持って組まれてる今じゃ、ダブルヘッダーなんてのはもう見られないし。
そう考えると、現状のプロ野球はこういうドラマチックな展開が生まれにくくなってるのかもしんないね。
やっぱ野球は野外がいいよね。
神宮球場とかナゴヤ球場とか西武球場とかさ。


テレ朝に限らず、テレビ局はもっとこういうドキュメント番組を放送してくれ。
こっちのほうが、一発屋芸人やひな壇芸能人が出てるどの番組よりも面白いわ。


そういや10.19の前にやってた「猪木vsアリ」を見て、母ちゃんが
「リアルタイムで見てた」
と一言。
30年以上前。
なんかすげぇ時代を感じたわw