パワプロ97

今日も赤塚。
ツッパリ、柄沢くんと対戦。
セイバーのエアコンできた。青いけどwwwwww
でもどうすれば拾えるかとかそういうのはわかってきたんで、あとは精度だけかな。
相変わらず2P側で昇竜出ないのは致命的。



話は変わって、昨日から暇なんでSFCパワプロ97春で選手を作ってみた。
ちなみにSFCのサクセスは投手が作れないうえに、8人までしか登録できないんで悪しからず。


 ツッパリ
至って普通に育った面白みのない選手。4番ぽい能力なのに何故かバント○所持。


 ノエル
走ったら骨折するもやしっこ。怪我しまくり。多分二桁いった。でも肩はいい。


 みのアチャー
みのわ。走塁、肩、守備はいいのに打撃が×。一軍上がる直前にチャンス×がついてしまったw


 ジャック
途中怪我して能力下がったけど、レア能力である広角打法持ち。盗塁○持ちでバランスがいい。


この他にこぉーぼぉーも作ったんだけど、評価足らなくて一軍上がれなかったw
みそらーめんはホームシックとか虫歯とかかかりすぎて治すのに精一杯でだめぽだった。


ん?名前の選考基準が知りたいって?^^
僕はこのチームをちばらっきユトリーズ(千葉ロッテマリーンズ)って呼ぶ予定です。
フヒヒ。
8人作り終えたらペナントやるよ。



つーかパワプロってもう15まで出てるんだね。

PS2に移ってから買わなくなっちゃったから、その後の流れがよくわからん。
パワプロ8?か9辺りからOPはアニメになったのか。最新作の15で昔みたいなOPに戻ったみたいだけど。
動画で『アニメのほうがいい!』って批判してる人がいたけど、
昔のパワプロしか知らない俺から見れば、アニメのほうが違和感バリバリだなぁ。
パワプロの大事な部分ってOPじゃなくね?



+追記。チームできた^^


 こぉーぼぉー
コーチとかがこぉーぼぉー!って呼ぶから面白いw守備力MAX15です。


 からさわ
キャッチャー○持ち。谷繁っぽいステータス。中々いい感じになった。


 みそらーめん
最初から彼女持ちだった^^そのおかげで体当たり取得。さすがです。


 あなごくん
安打製造機。守備力上げなかったらコンバートされて、一人だけ複数ポジション守れる状態に。



ちなみにあなごくんとツッパリの背番号が被ってるのは仕様wこの頃背番号選べんw