調べ者その一

タイトルは別に誤字ではないw


色々トレモにて技相性調べ。
とりあえずめんどくさいキャラからやっていこうということで、ポチョ、聖ソル、メイ。


左が相手、右が医者。だいたい医者が一方的に勝てるような組み合わせ。
そのキャラがメインで振りたくなるような牽制技しか載せてないけど。



・ポチョ
遠S:2S
2S:2S
立HS:遠S、2HS
足払い:遠S
スラヘ:2HS、槍点
ハンマ:遠S→2K、2HS→立P
※対空面に関しては除外。ポチョ戦は2S、遠S、2HSの使い分けが重要。
遠Sはリスクもあるけど、使わないといけない場面も多い。



・聖ソル
2S:立HS、ドリル
遠S:立K、遠S、足払い
立HS:2S、遠S
足払い:2P
JHS:しゃがみ歩き(高度による)
※本来、聖ソルと技の差し合いをやるつもりはないんだけどね。
ダッシュ防止のDCJHSと2HS、ジャンプ防止の遠S、立Kを置いとくのが基本だし。



・メイ
JHS:しゃがみ歩き(高度関係なく当たらない)
スタンプ:直ガ→空投げ、しゃがみ歩き、裏周り
縦イルカ:立HS
横イルカ:立HS、足払い
立HS:足払い
遠S:足払い
※足払いは全て先端当てを心がける。立HSに関しては最悪相打ちでも、こっちよろけ向こうダウンなので状況は有利。
こう見ると強そうな足払いも、3Kにはどうやっても勝てないので注意。