ドラクエ5制限プレイその5

イブールってドラクエ史上最弱のボスだよなぁ。
一回ベホマ使おうと思ったら間違えてメガザル使っちゃって、主人公のMP0でやったけど。
やろうと思えば踊る宝石一匹でも倒せたわw
ビルマウンテンの宝も回収して、あとはミルドラースを倒すだけ。


 
 
 
 


最終的にこんな感じになりました。
エミリーとジュエルの耐性がキチガイすぎるからミルドラース楽勝だろ。


各モンスターの活躍状況。
スラリン→記念すべき最初の仲間。中盤以降一時期苦しかったが、武器の充実により復活。
スミス→正直、前半だけの活躍。拾える武器で装備できるものがない為、戦闘では盾orもうどくのきり要因。
メッキー→加入当初から一軍。中盤の全体攻撃は、メッキーのこごえるふぶきだけだったw
ホイミン→貴重な回復役。火力の低さも、あくまのツメ装備で解消。でも盾は未だにおなべのふたwww
ミニモン→後半ようやく使えるようになってきた。攻撃呪文を使えるキャラが少ないパーティにとっては頼もしい存在。
ジュエル→賢さの低さがネックだが、耐性の強さでボス戦で重宝。やまびこのぼうし装備のバギクロス×2は強力。
エミリー→後半、装備の充実でレギュラー入り。武器はずっとまじんのかなづちだったが、運よくバトルアックスを手に入れた。