ドラクエ3日記その5〜魔王討伐、そして…〜


 「不死鳥ラーミアが復活して、これで魔王の城へ行けますね」
 「みんな、準備は万端?」
 「聞くまでもないわよ」
 「うっうー!完璧でーす!」



 
戦闘は省略…っていうか…
1.マホトーンで呪文封じ。
2.伊織がスクルトバイキルト
3.やよいがねむりのつえ、千早がラリホーで眠らせる。
4.ゆきぽねとやよいでタコ殴り。
5.以下、バラモスが目覚めたら3→4を繰り返し。




 「お、終わりました…」
 「意外とあっけなかったわねー」
 「なんにせよ一度アリアハンへ戻りましょう」

 「街のみなさんが出迎えてくれてます」
 「うっうー!みんな嬉しそうですー!」
 「もっと感謝してくれてもいいと思うんだけどねー」
 「まぁまぁ、伊織ちゃん。とりあえず王様のとこへ行こうよ」



 「…息子?」
 「男だったんですか?」
 「まさか…」
 「ななななななななに言ってるんですか!王様がボケてるんですよ!」
 「…雪歩さん、何気に凄いこと言ってます…」
 「…まぁ、これで世界も平和になったし、私達の冒険も終わりね」
 「そうね。ちょっと寂しい気もするけど」
 「う〜…」
 「…………あれ?なにか感じます…」
 「え?なに?」
 「……!!」
 「わわわっ、いきなり部屋が真っ暗にー!」


*『わははははははっ!喜びのひと時に少し驚かせたようだな』


 「ちょっとなによ、なんなのよー!」
 「これは…!?」
 「まさか、敵?」





   



これが私達の新たな旅の始まりだとは、誰も信じたくありませんでした。