闘劇’07FINAL

朝5時にASAカーが迎えに来て、俺、ASAさん、モッチー、柄沢くんの4人でディファ有明へ出発。
当日予選でジャックやつっちーチーム、るっくチームが出てたけど敗退…
どっかひとつでも抜けてほしかったけど残念orz


アルカナ、メルブラの本選が終わり会場を歩いていると、なんかリアルブリジットが一人寂しく座っているのを発見w
ちょwwwwwwwwしぉさん!?wwwwwww
「大和に電話しても出ない…」
一歩間違ったら迷子に見えるんですけどwwwwwww
う〜ん、どうしようかと思っていると後ろから烏さん登場。
大和は入り口前のモニターで観戦中でした。寝てたけど。そりゃ電話出ないわwwwww


ギルティ本選はネモチームが一回戦負け…orz
うあー、しかも負けた相手は去年に引き続きテスタらしい…なんだこれ、鬼門だろ。
もうこうなったら押田キャプター剛かNPRを応援するしかねぇ。
まちゃぼーvsどぐらはアツかった。


以下、決勝トーナメント感想
アルカナハートFULL!
8人中、リーゼ3人。こいつそんな強いのかw
正直アルカナのシステムは全部把握してないけど、実況の人(去年は北斗の実況)のゲーム解説が良かったおかげでそれなりに楽しんでみることができた。
カカトループ中の掛け声は、去年のメルブラ永久のデジャヴな気がしてならないwwwww

優勝 青@牧場(リーゼロッテ)
準優勝 シャカポ(リリカ)


MELTY BLOOD -Act Cadenza- ver.B2
本選の後半で寝ちゃったので、出場者があまり把握できてなかったwwwww
それにしても一定以上の盛り上がりを見せる辺り、まだまだ人気は衰えてないなーと実感。
北海道勢は強かった。

優勝 ノブレス オブ リージュ 電波(さつき) ゆう(秋葉)
準優勝 ずっとゆきのせのターン ゆきのせ(秋葉) SIIアルクェイド


GUILTY GEAR XX ACORE
はい!こっから本番!wwwwwwwww


おにがにー 小川(ED)にが(SL)しょーぢ(TE)
なんてマストダイ 012(SO)まちゃぼー(KY)BLEED(JO)
パイレーツ・オブ・カリビアン 甲板掃除ビッグバン(SL)キャンプテンカレイドスター(JA)タケノコ職人サトシ(PO)
NPR N男(VE)RF(FA)P.C(SO)
ベスト4に残った半分のチームが強キャラ構成という状態。


・おにがにーvsなんてマストダイ
BLEEDさんカッコイイ。小川vsまちゃぼーは今日のベストバウトだった。
ノリに乗ってるまちゃぼーが、もしかするともしかするかも!?と観客の誰もが思っていたであろう試合。
だけど小川も強かった。あそこで折れないのはさすがとしか言いようがない。


パイレーツ・オブ・カリビアンvsNPR
8人居た医者がベスト4ではたった一人に〜…
一人一殺でパイレーツ〜を倒していくものの、最後のサトシvsN男でサトシの粘り勝ち。
どっちが勝ってもおかしくない試合だった。


・おにがにーvsパイレーツ・オブ・カリビアン
唯一の海外勢(笑)のカレイドスターが魅せてくれた!ファンタジスタすぎるwwwwww
1ラウンド目に小川エディをピヨらせたときの会場の盛り上がりは凄かった。
「このまま行っちゃうのか!?」と思わせといて、またもやここで小川の粘り。
そのまま大将サトシ戦も制し、おにがにー優勝。


なんだかもう最後のほうは、どのチームが勝ってもいいやって気分だった。
決勝は結局強キャラ構成のチーム同士の対決になったけどその他のキャラも見所多すぎた。
全ての試合が面白くて目が離せなくて、ギルティギアってやっぱおもしれーじゃんと感じた。
RFの立ち回りも生で見ることができたしモチベが更に上がったわ。



会場出て、ずっとメールで大会内容を伝えてたのあんと秋葉で合流することに。
ジャックを加え、いざ、有明から秋葉原へ〜…



……


………


あの、すいません。このコンビニ見るの3回目なんですけど?
もしや迷ってないよね?wwwwwwwwwww
なんとか秋葉へ到着し、とらのあなでCD購入。

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

ここ半年ぐらいでハマったMOSAIC.WAVのCDねw
そしていつの間にか居たのあんが車内から動かんw
ずっとゴチャゴチャやってる間、暇だからクレープ買っちゃったじゃねーかw
のあんと別れ、その後はびっくりドンキーで飯。
 四川風マーボーバーグ(だっけ?)うまいよー


2時半頃に水戸到着、今日はみんなお疲れさまでした。
そしてずっと車運転してくれたASAさん、ありがとうございました。


…あ、そういや闘劇会場にリーダー来てたらしいけど会ってねーや(´・ω・)