駅南ギルティ勢への真面目なお話

朝とかちょっと考える時間ができる。そこでふと思ったこと。
これから書くことは、駅南の一ギルティプレイヤーとしての文章です。


月曜にフリプがあって、日立勢の人たちが沢山来てくれました。
そこで某天神脚と話したんだけど、今日立方面って凄い環境がいいみたいです。
茨城スレや日立にいる身内の日記を読んでもそれが伝わってくる。
向上心の塊って感じがします。
最近だとつくばのほうも盛り上がってるらしいですね。
で、思った。


今の駅南ってどうなのよ?


ほぼ毎日見てますけど、正直環境は良くない。
確かに大会のときや、週末は人が多いです。でもそれだけ。
そりゃあ赤いポチョの人だって来ても「貸し切りかよw」って言っちゃうよ。
それぐらい今の駅南は環境が悪い。これってマズくないかな?


ぶっちゃけ、今なんか対戦してても『ただやってるだけ』ですよね?面白くない。
「身内だから負けてもいいやー」とかさ、
「あぁ、この人には勝てないから無理」とかさ、そういうのが明らかに見えてる。
自分より格下の相手に対してもそう。
舐めプレイとか多すぎんだよ、ふざけてんのか。やるなら真面目にやれよ。
1ラウンド取られたぐらいでやる気なくしたりしてんじゃねぇよ。
そんな中途半端なことばっかやってるから、新規のプレイヤーが入ってこなかったりすんじゃねぇか。


まぁ、ゲーム性が云々だとか、仕事の都合だとかで人口の減少があるのは仕方ないことです。
元々人の流出が激しい土地なのは百も承知です。
だからこそ、今駅南に残ってるプレイヤーが頑張るべきなんじゃないかなぁ。
ギルティが好きで『強くなりたい』って思ってるんだったら、向上心を持ってやってみませんか?
対戦が終わったあとにお互いの悪かったところを言い合ったり
アドバイスしたり、対策を立てたりとか、色々あるじゃないですか。
向上心の無さ=環境の悪さに繋がってるんじゃないかな。


これが暑苦しいと思う人もいるかもしれません。
「ゲームになにマジになっちゃってんの」と思う人もいるかもしれません。
ただ、少なくともここを見ている人の大半は、ギルティギアっていうゲームが好きな人達だと思ってます。
俺自身、一度駅南を裏切った身だし、あの一件で結構嫌われてると思います。
でも今はそれを抜きにして考えてもらいたいです。随分偉そうなこと言ってるけど…
まずは一度でいいんで真面目に考えてみませんか?


最初っから最後まで稚拙な文章で申し訳ないです(ノД`)
そしてここまで読んでくださった方、ありがとうございました。