福島へ行ってきた

ちゅーわけで、昨日言ったとおり福島・郡山の闘劇予選へと行ってきました。
午前11時に駅南で待ち合わせ。
10時45分ぐらいに店に着いて、ギルティを覗くと、はせスレが一人で練習をしていた。
あれ、俺が一番乗りかよwとりあえずCPU戦で練習開始。
しばらくするとほたる到着。あとはチップ待ち。
…しかし待てども待てどもチップはやってこない。
もう待ち合わせ時間の11時になってしまった。
隣の筐体ではPONチームが揃ったようで、既に予選へ向かう準備をしている。
…あれぇ?まさか寝てるんじゃないだろうな…?


FROM:いたる
件名:
本文:チップ起きてる〜?


FROM:シガ
件名:Re:
本文:チップ今目覚め(ry
   ひゃあああああああああああああ


やはり…(#^ω^)
結局、40分遅れでシガさん到着。
「チップ使いが『早く!』なんて言われると思わなかったww」
シガカーに乗り込み、いざ出発。
ま さ か 常 陸 太 田 で 迷 う と は 思 わ な か っ た け ど な 。
なんとかかんとか郡山へ。ゲーセンの場所を探して少し迷うものの、無事に到着。
 やってきたぜ、郡山ドリームファクトリー
うーん、綺麗なゲーセンだなぁ。出来てまだそんなに経ってないのかな?
ゲームも豊富だし、立地条件もいいし、中々良いゲーセンです。
時間も時間なので早々にエントリーを済ませ、あとは大会待ち。
チーム名は「ゆとりだらけのシガ劇場」でw
先に出発したPONさんらはもちろん、日立勢や栃木勢の人たちも何人かちらほら。
ここまで来て知ってる人とは当たりたくねぇwwww


そして予選開始。
初っ端PONチームの試合。応援。ガンバレー。
108式まで死体殴りのあるスレイヤーが三縦。
しばらくしてから俺たちの試合。えー…っと、相手は…?……あれ?
MCの人『こちらのチーム、1人での参加となりますので、大将戦となります』
え?1人?マジか。
相手のキャラはヴェノムだったのでこっちはチップをぶつける。


シガ(CH)1−2ヴェノム
ほたる(AN)0−2ヴェノム
いたる(FA)0−2ヴェノム


orz
キャラ対策できてねーし、なにより立ち回りがテンパりすぎ。
ダストガードしたのに青バースト撃ってるとか、画面見てないにもほどがある。
相手にいいようにやられてそのままズルズルと死亡。最悪のパターン。
これはマジで凹んだ……試合終わってからしばらく三人共マジで落ち込んでた。
チップと闇慈っていうキャラがいるんだから、ファウストがここで踏ん張らないでどうすんだよ。
しかも試合前に一番考えちゃいけないこと考えてた。
『相手1人だし、まぁ、大丈夫だろ』
今思えば、これを思っちゃった瞬間にもう負けてたのかもしんない。
もうこれは俺らがいろいろと弱すぎた、でFA。いくらなんでもこれは笑えねー…悔しすぎる。
でも目が覚めたわ。負けはしたけど経験としては良かったと思う。
こんだけ悔しい思いしてそのまま引き下がれない。一旦頭ン中整理して、また明日からギルティ頑張るわ。
まぁ、試合終わった後に俺は脳トレをやっていたわけだがw


んで、6時ごろに郡山出発。予選は最後まで見てない。
準決勝だかの黄ふぁ、ドミー、ななしチームの試合を最後に見て岐路に着く。
あーでも、黄ふぁさんの医者全然見てねーや…野試合も大会も見られなかったorz
水戸着いてなんか飯食おうって話になって、
い「俺奢るよ」
ほ「マジすか」
い「今日予選に付き合ってくれたしね」
シ「じゃあ『すき屋』がいいです!」
い「ちょwwwwもうちょっと高いのでもいいよwwwww」
というわけで、びっくりドンキーへwwww
つーか、人生初ドンキー。ハンバーグの大きさに素でびっくりしたわ。
さすが看板に偽り無しと言ったところかw
その後は駅南寄って解散。Sさんに報告したらプギャーされた。
シガさん、ほたる、今日はお疲れ様。予選一緒に行ってくれてありがとうノシ