もはや

石丸行ってマウス買ったお〜。
む〜ん、たった一日だけなのになんだかこの感じが懐かしいw


・ギルティ
シガさん、我流さん、柄沢さん辺りとサブキャラやらもろもろ。
夜になって過疎ったところにPONポチョ参上。
「うわ、人いねぇ〜('A`) 」
「にやにや(・∀・)」
その後ちょこちょこ対戦してたわけだが。


んで、厨房にガン萎えした。暴れとバッタで画面見てない。
なんつーのかなぁ…こっちが布石を打ったとしても「暴れればいいじゃん」の一択。
起き攻めで揺さぶりをかけても結局は見えてないから立ちっぱなし、しゃがみっぱなし。
困ったら暴れてめちゃくちゃにする。何回カウンター貰ってんすか。
正直キャラ対策にすらならないって。まともにやるのがバカらしくなってくる。
もはや相手に読み合いを期待しちゃいけないんだろうか。
自分の考えを押し付けるってわけじゃないんだけどね。
はぁ、こういうこと書くのってDQNっすね…でも言わせて。頼むorz


・アルカナ
シガさんのリリカに勝ちそうだった、マジでw
あれ?これちょっと練習すれば勝てるんじゃね?(ほ〜ら、勘違いがはじまった)


バトルファンタジア
はいはい、今日から稼動なのでやってきましたよ。
夜は人いなかったんで、ほぼ貸し切り状態。
キャラはフェイスしか使ってません。もっと癖のあるキャラかと思ったら意外とスタンダード系。
ガチボタン押すと、銃から花が飛び出す。う〜ん、これファウストやん。
いやはや、これは面白いね。ちゃんとした読み合いが発生するような感じだし。
暴れとぶっ放し行動が弱いと思う。基本的に空中ガードないから、なにも考えずに突っ込んでくる人は多分すぐ死ぬ。
ガチボタンはブロッキングの役割。サードやってる人は有利?…ってわけでもないかな?
最後のプレイでラスボスっぽいとこまで行ったんだけど、HP高すぎでしょwwww
こっちが4400とかなのに、向こう32000ってwwwwwwwww
技当てても全然減らないから「うわ、どうすんのコレ」とか思ってヒートして銃撃ちまくったらモリモリ減った。
ちゃんと見て気づいたんだけど、この試合のときだけゲージの溜まり具合が異常。
要はヒート発動しないとダメージ与えられない仕様になってた。
まぁ、結局は死んだんだけどねw
PONさんもやってたけど、もちろん使用キャラは投げキャラwwww
ポチョバス、スラヘ、ハンマ、ハンブレ…ポチョムキンまんまじゃないっすか(´・ω・`)


というわけでフェイスのメモメモ。
・特殊技
6C…単発の中段技。キャンセルはできないっぽい。


・必殺技
623+B…対空飛び膝蹴り
623+D…対空飛び膝蹴り+撃ち落とし
まぁ、普通の対空。出が結構早いから使える。


①236+AorC(②③④へ派生可)…踏み込んで銃発射。ボタン押しっぱで移動モーションのみ。強弱で移動距離変化。
②214+AorC(①③④へ派生可)…一歩下がって銃発射。あとは上に同じく。
③623+AorC(①or②中に。派生は不可)…斜めに銃発射。中段。
④236+BorD(①or②中に。派生は不可)…銃発射。下段。
いわゆるマッパハンチ+Dステみたいな感じね。
中下段の揺さぶりをかけていくには使えるかもしれない。


・超必殺技
236236+A…バズーカ(斜め)
236236+C…バズーカ(横)
236236+BorD…飛び上がって斜め前方に銃乱射。
バズーカは発生早いから、連携の割り込みなんかにも使えるんじゃないかな。
もう一個はよく分からん。


・ヒートアップ
236+A…早撃ち(上段)
236+C…早撃ち(下段)
214+A…早撃ち(斜め上)
214+C…早撃ち(中段)
いやぁ、マジ強いよこれ。