ローゼンメイデン オーベルテューレ

見オワタ。ストーリーを追って感想書いたりはしない。何故ならめんどいからだ!w


始まる前の俺→んー、これはトロイメントの後日談的な話かな?早速見てみよう。


 「おっおそうじ〜♪おっおそうじ〜♪終わったらはなまるさーん!」
 「行かなくていいの?」「いつものことです!」

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /( ○)  (○)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・ 


……


………


え!?


えー…っと、俺の記憶が間違っていないのならば雛苺蒼星石って……

翠星石ミーディアムになったにも関わらず…」

…あぁ!トロイメントの途中の話ですか!
いやいや、ビックリしちゃったよwwwwwwwww
金糸雀薔薇水晶も一応出てきてた。


今回の話は、真紅と水銀燈の出会いに焦点を絞って描かれている模様。ほーん。
初期の水銀燈ってあのまんまだったのかね?
 なんかすげぇ、弱々しい


水 銀 燈 は じ ま っ た w(今更かよ


最初は仲良かった銀様と真紅。しかし、アリスゲームの最中に蒼い子に真っ二つにされちゃう銀様。
 蒼い子マジ外道
ローゼンからローザミスティカを貰いなんとか復活するも、真紅からは受け入れてもらえない。
怒った銀様は真紅のブローチを壊してしまう。ブローチはローゼンからの贈り物。
泣き崩れ、激怒した真紅は銀様に向けて言ってはいけない言葉をぶつけてしまう。
 「ジャンクのくせにっ…!」
あー、言っちゃった。そりゃぁ、銀様も怒りますよ。


というわけで、水銀燈をあんなんにしちゃった原因は真紅と蒼星石だということが分かりました。
なんだか真紅の不人気っぷりに更に拍車がかかりそうだなーwwww
この話だけ見れば「嫌なヤツ」にしか見えないし。

 俺は翠星石が一番なので関係ないですけどね(結局それかよ

もっと翠星石の出番増やしやがれですぅ!
まぁ、今回は弱気な水銀燈が見られたのでナイスですけどね。
んー、これは第三期に期待していいのかな?