闘劇07種目発表

闘劇07の種目と日程が発表されました。


アルカナハート 1on1シングル戦
ギルティギア XX アクセント・コア 3on3チーム戦
THE KING OF FIGHTERS ’98 1on1シングル戦
ストリートファイターⅢ 3rdストライク 3on3チーム戦
ソウルキャリバーⅢ アーケードエディション 1on1シングル戦
鉄拳5 DARK RESURRECTION 3on3チーム戦
ハイパーストリートファイターⅡ アニバーサリーエディション 2on2タッグ戦
バーチャファイター5 VERSION.B 3on3チーム戦
MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B 2on2タッグ戦


日程は以下の通り。
2006年12月現在 開催タイトル発表
2007年2月末 地方予選開催店舗発表
2007年4月〜 全国各地にて地方予選開始
2007年夏 決勝大会を開催


やっぱりアルカナ採用されたか〜。にしても、シングル戦とは思わなかったな。てっきり2on2かと思ってたから。
ギルティ、3rd、バーチャ、メルブラ、鉄拳は前回から引き続きの採用。この辺は揺るがないかな。
KOF98は前々から噂されてたしね。(先日のKOF忘年会でも発表済)
一番の問題は、KOF98を置いている店がどれだけあるかってことだと思う。このラインナップの中じゃ一番古いゲームだからなぁ。
キャリバーⅢとハパストⅡが来るのは予想外だったかな。
その他としてはやはり北斗が…。あれだけバグの多いゲームだし、本選はトキばっかりだったからしょうがないかね。
噂されてたSEEDⅡはありませんでした。…まぁ、あれは格ゲーじゃねーしw