京都アニメーション版Kanon 第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」

今回は舞踏会のおはなし。高校生で舞踏会とかどこの金持ちですかw


回想。
 人形とれません。

夜中起きたら廊下であゆあゆとエンカウント。
その後、ベランダで話。
名雪さんて綺麗な人だよね〜」
  実際はコレだがw

朝。
「おい、起きろ。目を覚ませ」
 「揺れてる〜お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
登校中、舞&佐祐理さんと遭遇。
「はちみつクマさん」「ぽんぽこタヌキさん」を使いこなす舞w

栞イベント。
懐に薬をたくさん忍ばせているのは病人だからです。
校内に戻ったところで栞の同級生と思わしき女子に呼び止められる。
そこで初めて栞の苗字と、病気が風邪でないことを知る祐一。つーか、普通気づけよww

 また古臭い格好やね
「それ、どうしたの?北川君…」
「舞踏会の衣装さ。俺、実行委員だから盛り上げる責任があるんだ」
「実行委員…?お前が?」
「おう!これで会場の視線を独り占めだぜ…!」
「確かに独り占めにはできそうね…色んな意味で」
「だろ?香里と踊る為に気合入れたんだぜ」
「私、出ないわよ」
「えーーーーーーーっ!!!!!」
哀れ北川wwwww

教室を去る香里に妹がいることを問い詰める祐一だが、帰ってきた返事は
「妹なんかいない」
というものだった。

家に帰ってきてテレビを見ていると眠気に襲われそのまま寝てしまい、また夢を見る。
 ょぅι゛ょ名雪キターw
名雪から1000円をパク…もとい借り、UFOキャッチャーで天使の人形をゲットしあゆにプレゼントする。

起きると既に舞踏会が始まる時間。急いで学校へ行く祐一。
会場に着くと、ドレスに身を纏った舞と佐祐理さんを発見。
 舞、ツッコミをするの図
 久瀬登場
イヤミを言うだけ言って去って行く。

「舞、あんだけ言われて腹立たないのかよ?」
「…別に。本当のことだから」
「張り合いのないやつ…。それより、誰かと踊ってきたらどうだ?折角来たんだしさ」
「…誰かって?」
「あいつでいいだろ。踊るやついないみたいだしさ」
 北川wwwwwwwwwww

結局二人で踊ることに。
結構サマになっているので、周りからも注目され始める。
会場も盛り上がってきたところで魔物乱入。
 さゆりんピンチだー!
魔物に吹っ飛ばされ、気絶してしまうさゆりん。
怒りに震える舞は剣を持ち出し、魔物に立ち向かってゆく。
 こえぇw
魔物は撃退できたものの、会場はメチャクチャ。
「やってくれたな、川澄さん!問題だぞこれは!タダで済むと思うな!」
 うるさい、久瀬は黙れw

次回は舞の退学騒動の話かねー?