新作格闘ゲーム

剣サムでおなじみの悠紀エンタープライズより、新作2D格闘ゲームが発表されたとのこと。
その名もアルカナハート
キャラは総勢10名。しかも全員女性という、かなり潔いゲームですwwwしかも、そのキャラが巫女さんだったりスク水だったりと、もはや狙いすぎな感のある内容wwwwwwwwww
ただ、リンク先のレポートにあるようにドット絵は綺麗です。システムはどっかで見たことあるようなのばっかだけど、自由度高そうだしこれは中々面白そうかも。キャラ毎にある固有のアルカナってのがプレイヤーによって変わりそうだから、それが結構駆け引きになるかもしれない。
出来次第ではメルブラを食えるんじゃないかな〜?なんて思ったり。ドットは明らかにこっちのが上だし。ていうか、ボタン配置が同じなのはメルブラ勢を取り込もうっていう考えなのかもw
とりあえず、キャラ名と性能はこんな感じらしい(詳しいことはレポート先参照)※はギルティに例えた俺の主観。


・大道寺きら スク水で投げキャラ ※ポチョ
・メイファン チャイナ ※紗夢
・リリカ・フェルネロフ ローラーブレード ※なんか鰤っぽい
・安栖頼子(やすずみよりこ)&ミケ(杖) メガネで魔法少女 ※A.B.A
・愛乃はぁと 幼馴染み ※インスト画像見る限りは主役?昇竜持ちらしいのでソル?
・廿楽冴姫(つづらさき) クール系少女 ※上に同じく主役級?いわゆるカイ?
・春日舞織(かすがまおり) 巫女さん ※召還して攻撃する模様。エディのようなテクいキャラか。
・朱鷺宮 神依(ときのみやかむい) セーラー服で日本刀 ※リーチ長そう。ジョニーとかその辺か。
・このは 幼女でブルマで忍者 ※紙忍者
・リーゼロッテ・エッヒェンバッハ ゴスロリ ※設置系ぽい。テスタ?


よし、使用キャラは廿楽冴姫にしよう、そうしよう。俺コイツ使う。お前ら、別のキャラ使えよ?w
稼動予定は年末?とのことなので、それまで微妙にwktkしながら待ってますw