共通点

Kanon君望で思い出した。この二作品、ヒロイン二人にそれぞれ共通する部分が多いんだよね。ひとまずネタバレしまくりんぐなんで、続きを読む技法。


まず月宮あゆ涼宮遙
・茶髪
・事故に会う→入院のコンボ(あゆは落下事故、遙は交通事故)
・主人公と自分を繋ぐアイテムがある(天使の人形、マヤウルのおくりもの)
・好きな食べ物が和(たい焼き、芋金つば)
・苗字に「宮」
・主人公のことは「君」付け

続いて水瀬名雪速瀬水月
・青髪ロング
・部活動をしている。しかも重要なポジションについている(名雪は陸上部の部長、水月は水泳部のエース)
・主人公のことは呼び捨て
・初登場CGが見下ろし型
・つーか名前似てねぇ?「水瀬」名雪と速「瀬水」月
・なんか髪型が似てる


はい、なんかこじつけっぽいのもあるんだけどこうして見ると結構共通してるんじゃないかと。他にもあった気がするが忘れたw既出とかだったらゴメン。コレ気づいたの2年ぐらい前なんだwwwwwwwww