クロノトリガー古代編

ティラン城クリア。クロノ、エイラ、カエルでアザーラ戦。アザーラは打撃効きにくいんだよね。
ブラックティラノは防御解いたところに、かみなりかみつきで攻撃。ルビーベスト装備してりゃ特に苦戦する要素は無し。

戦闘後、ラヴォス地球へ接近。ここのエイラがアザーラを助けようとするシーンが好きなんだよねぇ。ラヴォス落ちてきて古代へ。

魔法王国ジールのBGM良いよね。あとカプセルいっぱい手に入るwwwww
隠し部屋のヌゥ倒してジール宮殿へ。
ダルトンゴーレムと戦闘。こっちの攻撃方法に合わせて攻撃属性を変えてくる。物理攻撃を仕掛けた場合、鉄球が飛んでくるので物理攻撃は禁止。
この時点で属性攻撃に耐性のある防具はルビーベストだけなので、ひたすら火属性で攻撃するのが吉。
つーわけで、ずっとファイアソード連発。あと1人は誰でも。マール、エイラ、ロボ、カエルの4人は回復できるから誰入れても問題ナシ。
最後に「おならプー」で、ダルトンに捕まる(微妙に違うだろwwww)その後原始へ。シルバード手に入れて古代戻って、一旦終了。


そろそろ嘆きの山だね。ギガガイアーwwwwwww