盗難

喪中なので挨拶は無し。


昼に出掛けようと思ったらいつも停めてる場所にバイクが無え。
マジかよ新年早々盗まれたのかよ糞過ぎだろ2019年。
マンション一帯探したが無かったので警察に電話して被害届け提出。


んで。
終わって洗濯物取り込もうとベランダ出た。
ベランダの前は住宅街でそのほぼ真正面(40、50mぐらい先)に空き地があるんだが、そこに車の影に隠れるように俺のバイクらしきものが。


まだ居た警察を引き留めて空き地へ行ってみると俺のバイクだった。


はああああああああああ!?誰だよこんなとこまで持ってきた馬鹿野郎はよォ。


とりあえず被害届取り下げるのに調書書いてると近所に住むおじさんがやってきた。
経緯を説明すると、朝方空き地に俺のバイクが横たわって置いてあったので、近所の住人と相談して夕方までに持ち主が現れなかったら警察へ連絡する予定だったらしい。


昨日は9時に家に帰ってきて、朝5時過ぎに仕事に行った母も俺のバイクが無かったことに気付いてたようなので(違うとこへ停めてたと思ったらしい)多分夜中にどっかの糞野郎が持ち出そうとしたんだろう。
で、ハンドルロックもあるし重いしで諦めたのか。
警察の話によるとこの周辺でもう一件自転車で同じような被害があったらしいし、おそらく同一犯の可能性が高いかもしれないとのこと。


マジで人の物にイタズラしたりちょっかい出すやつはほんと死んでくれ。
こちとら明日から仕事どうやって行こうかすげえ焦ったわ。
願わくば犯人は苦しんで死ぬようにお願いしとこう。
頼むわ、ほんとに。
新年早々糞みたいな日を過ごしたわ。