前半戦前半戦前半戦前半戦前半戦前半戦前半戦前半戦前半戦前半戦

プロ野球の前半戦が終了した。
ここまでロッテは40勝38敗2分で5位(…貯金2あって5位っておかしいんだが)
まぁでも去年のことを考えれば貯金ありで前半戦終了できたのは素晴らしい。
去年借金30とかいってたからなw
荻野抜けたのかなりキツいが、まだAクラス狙えるし後半戦期待。
んで、何様だって感じもするが、前半戦終了時のロッテ選手の評価。


◎(神)
ボルシンガー 石川 井上 松永


○(よく頑張ってます)
角中 中村 荻野 藤岡 菅野 平沢 田村 有吉 南 大谷 内


△(もっと頑張りましょう)
大地 清田 加藤 ドミンゲス 涌井 シェッパーズ 唐川 酒居


×(これは酷い)
岡田 オルモス


抜けあるかもしれんがこんな感じやろ。
福浦はもう頑張るとかそういうレベルじゃないと思うので除外。
大地と涌井が調子上げてきてくれないと上狙うのは厳しいと思う。つかAクラスいくにはこの2人の力が絶対必要。
まぁ涌井は最近復調してきてるっぽいからいいんだが、大地が深刻。
全然タイムリー打てない状態になってる。
一度スタメン外して気分転換させてあげたほうがいいんじゃないのかねぇ。
岡田とオルモスに関してはもう期待もしてない。来年いるかどうかわかんねえし。