ドラゴンボールファイターズ

ドラゴンボールファイターズすげええええええええええええ!
アーク「Xrdの技術でドラゴンボールの格ゲー作っちゃいました」
この一言で説明がつくゲームw
俺がドラゴンボールの格ゲーに求めてたスピードとグラフィックは完全にこれだよ!
超武闘伝世代の人間にとっては夢のようなゲームだ。
昔…確か15年以上前に2chのスレで「マーヴルvsシリーズのようなドラゴンボールの格ゲーを作るべき」なんて結構言われてたのを覚えてる。
それがようやく実現した感じ。
キャラのモーションも原作で見たやつが多く、開発者のドラゴンボール愛を感じる。
PVやプレイ動画見てても「あっ、これあの場面じゃん」とパッと出てくるぐらい、再現度が高い。
スパキンメテオも凄く出来良かったんだけど、やっぱりあれは3Dアクションゲームであって格闘ゲームではないからね。
ハイパーディメンションを越えるドラゴンボール格ゲーは出ないと思っていたが、もしかしたら塗り替えてくれるかも。
超武闘伝やってる当時の俺にこのゲーム見せたら腰抜かすんじゃねえかなw
とりあえずPS4はこれの為に買うかな(実はPS2ドラゴンボールの為に買った過去があるw)
アークだし動かしてて楽しいゲームになることは間違いないだろうね。