Rev2

まず起きて歯医者。
歯石除去やってきた。
口の中が凄いスッキリしてるー。
ずっと口開けてるのキツかったけどw
来週は上の歯をやるらしい。


んで。GGXrdRev2を触りにフェドラへ。
以下医者雑感。


・アイテム追加
ぶっちゃけびみょー。
確かに超メテオは当たれば凄い減るし(4割ほど)見た目的には面白いんだろうけど、出るアイテムの候補が多すぎて邪魔。
青リロの頃はドーナツ、チョコ、毒、爆弾、ちび、ハンマー、メテオの7つだった。
Xrdからオイル、ヘリウム、バネ、ブラックホール、重りが追加されて、今日は更に超メテオ、金ハンマー、金重り、ドーナツ箱、でかチョコ、でかちび、花火の追加で全19種類。
さすがに多すぎる。足せばいいってもんじゃねーよ。
でかいお菓子は完全に外れ。
でかチョコは回復量が多いうえに相手の近くに落ちるので絶望するレベル。
アイテム追加で調整した気になるなって。


・ダストの飛び道具打ち返し
死に技。これ考えたやつ出てこい。全く持って意味がない。
ダストの発生が遅いから飛び道具に狙って打つ時点で難しいし、打ち返したとして小さい球が立P一発分しかないダメージで飛んでいくだけ。
特に攻撃レベルが高いとかはない。
こんなのよりACのJDつけろ。


・愛
黄キャンの発生が早くなった。褒められる点がこれだけ。


ちげーんだよなぁ、求めてるのこういうんじゃねーんだよ。
パチさんスラッシュが稼働したときのアルカディア誌上のキャラレビューで「医者にネタ技はいらない。基本が大事なキャラ」って言ってたよな。
ネタ技のオンパレードじゃねえかよ。
立ち回りにプラスになる要素ほとんどねえわ。
そもそも医者自身が自分のアイテムに足引っ張られるっておかしいだろう。
マジでロボカイ出てくるまでやらないまである。歴代でも相当つまらない部類の医者。


あと段位降格阻止のお守りはマジで頭悪いと思う。普通考えても実装しねーよ。ソシャゲかよ。
段位上がったり下がったりがおもしれーのに。